忍者ブログ
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [380] [378] [377] [376] [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIVESHELLの無線LAN設定 サウンドが重要



討論バー・シチズンでライブシェルの設定の相談をして。色々挑戦してやっと成功! 翼よ あれがパリの光だ、みたいな


昨日は討論バー・シチズンのマスターが、大規模な企画の受注を受けてパソコンの設定してて。大忙しでした。

それなのに私がLIVESHELLの無線LAN設定ができないよ~って泣きついて。
申し訳ない。
長時間かけて失敗だらけで、でも最後にはなんとかできました。謝礼をお支払いしました。


LIVSHELLは電話サポートがないの。メールでお返事が届いたけど、これじゃあまどころっこしくてイマイチ。

要点は、マスターのマックPCでならLIVESHELLの無線LAN設定ができたけど。

私の高額なノートPC(パナソニックのCF-J10)では不可能でした。
スピーカーが重要で。私のではインターネット・エクスプローラーのスピーカーが機能しないの。今後の課題。

もしLIVESHELLを初期設定にし直して、又最初から無線LANに設定したくても、私の高額なノートPCでは無理ってこと! LIVESHELLにメール相談を延々としなくてはいけないのか。面倒くさいけど。





まず、私のノートパソコンで挑戦。
音声のマークを押したけど、無反応・・・・

マスターが「スピーカーのマークをチェックしたら、INTERNET EXPLOLERのスピーカーが出てこないよ。なんでだ?」

マスターが「そのノートパソコンのスピーカーをテストして」
YOUTUBEで適当な動画をチェックしたけど、普通に音声が出ます。

再度、ダッシュボードにログインをして、設定をして、音声マークが出たので音声マークを押したら。
マスターが又「スピーカーのマークをチェックしたら、INTERNET EXPLOLERのスピーカーが出てこないよ。なんでだ?」




マスターのお客様のNECのWINDOWS7ので挑戦。
LIVESHELLのダッシュボードにログイン。
音声のマークの部分がなくて、「ダウンロードしてください」
ダウンロードしたら、音楽再生のウィンドウが開いたけど。
LIVESHELLにも何も反応なし。
ヘッドフォンの差込口から青いケーブルを外して音声チェック。音声が聞こえてこないみたい。
そのパソコンは、音声の部分に欠陥があるみたい。

マスターのマッキントッシュのパソコンで挑戦。
できない。
マスターがスピーカーのボリュームが小さいのに気が付いて最大にしたら。
LIVESHELLが反応して仕事をしだして。
やったー!

三重のミス
私のノートパソコンのスピーカー部分の欠陥
マスターのお客様のパソコンの音声の部分の欠陥
マスターのマッキントッシュを、サウンドのボリュームを最大にしていなかったこと






メールサポートにメール、その返事



=====
> LIVESHELLを購入しましたが、初期設定でWIMAXに設定しようとしてもできません。有線LANに接続だと可能でした。

状況について詳しく伺いたく存じます。
無線LANの設定音を転送された後、LiveShell本体にエラーメッセージが表示されましたでしょうか?
その場合は、どのようなメッセージであったかをご連絡ください。
設定音を再生してもLiveShellに反応がない場合は、以下のURLをご参照ください。
http://shelldoc-ja.cerevo.com/troubleshooting/4-3/4-3-2#TOC-LiveShell-
======



会社に又メール。
知人のPCなら可能だったことを伝えた。私のPCだと、なんでダメなのか?




=====

お世話になっております、Cerevoユーザーサポートです。

まず、ご利用のパソコンのヘッドフォン端子にイヤホンを接続された際、
パソコンからの音声が正常に出力されているかどうかをご確認ください。

次に、Dashboardをご利用いただくブラウザですが、
Google Chromeをお試しいただけないでしょうか?
http://www.google.co.jp/chrome

最後に、設定ケーブルを接続され、設定音を再生してもLiveShellに反応がない場合、
PCの音量を最大まで上げて、再度再生をお試しください。

前回お送りしたURLの内容と重複する部分もございますが、ご確認いただきますようお願いいたします。

=====

できなかった原因は、Google Chromeじゃなかったことしか考えられない。
今度設定をするときは、Dashboardを利用する時のブラウザを、Google Chromeにすること。
もし、それでダメなら、他の原因を探らないと。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]