忍者ブログ
[383] [382] [380] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371
2014/03/07上京 浦島さん取材撮影 報告




3/7上京して浦島氏のを取材と撮影。
これ傑作で今後ヘイトスピーチ問題で重要。チェックとOKをいただいたら公開予定。期待してください。

ヘイトスピーチ問題で過渡期にある今。浦島氏のトークはとても重要でした。

氏がヘイトスピーチ反対派のカウンターに共感できない理由。
氏の複雑な気持ち。
氏にとって、カウンター界隈の方々で共感できない人物がいること。
彼は、タイでビジネスでタイ人に対して厳しいまねをしてきた。
マイノリティ支配。タイ人同志をいがみあわせた。
彼の発言は、正確な引用じゃないけど、だいたいこういうことを言いました
「言葉は悪いけど。タイ人は土人みたいなもの」
自分がご主人様で、タイ人には忠実な犬、猿であるべきと扱った
人権派がタイ人相手に理想いだいてビジネスをしたら失敗した経験。
本屋の嫌韓本や嫌中本コーナー。カウンターが抗議するのはどうかと思う。
彼の主張では、自分の主張は人権派の気分を害するだろうけど東南アジアでビジネスしてる方々は共感するはずと。そして役に立つはず情報だと自負。

浦島氏の発言
「土人」「犬」「猿」「毛唐」「クロンボ」「チャンコロ」「パンパン」「バイタ」
ポリティカリー・コレクトネスを蹴散らかした。


浦島氏の発言はひどいけど。
でも私は氏の優しさに泣けて。感謝しています。
ヘイトスピーチ反対活動家たちから「レイシスト」「差別者」と言われて、氏は「気にするな」と懇切丁寧になぐさめてくれて。

カウンターの主流派、李信恵氏などへの違和感を共有してくれるのは、ほとんどが行動する保守界隈、ネトウヨだけど。
ネトウヨ以外では、浦島氏ぐらい。

ヘイトスピーチ反対派にとっても、参考になる。今後重要。傑作。






第一部 
挨拶 
浦島氏の紹介。タイでの壮絶なビジネス経験、そして新大久保へ。
私と浦島氏とはどうやって知り合ったか。
陰謀論コミュ
ヘイトスピーチ問題。浦島氏は、ネトウヨにたいしても差別反対派に対してもどちらにたいしてもボロクソ。
私が、ヘイトスピーチ反対派たちの主流派の李信恵氏等ともめた時なぐさめてくれた。
私が差別撤廃東京大行進を沿道で観察と撮影のために上京をしたら、浦島氏がDMでネトウヨからのボディガードとお手伝いしたいと連絡してきた。浦島氏のその複雑な気持ち。


第二部 
浦島氏はネトウヨ批判だけど。
ヘイトスピーチ反対活動家たちが大嫌いで徹底批判をしていた。なぜか? なぜとけこめないか? その意外な理由!
タイでのビジネスで現地の方々を部下として厳しく扱ってきたこと。人権派の理想と挫折。
国際的ビジネスマンと嫌中国、嫌韓国本
人権派がマイノリティに遠慮した物言いか、あけすけでえげつない情報か、両極端で選択肢が少ない問題
嫌中国、嫌韓国本のコーナーを企画する本屋への圧力をかけることの是非の問題
浦島氏流国際ビジネスマン向けセミナーは流通できるか?
役立つはずと自負あり


第三部 
陰謀論批判、
マイノリティ支配批判、
在日ヤクザ通説批判
00:27:13~00:28:59まで一部音声削除

第四部 
辛淑玉(シン ・スゴ)氏、李信恵氏。彼女たちはネトウヨからバッシングされてる。ネトウヨだけではなく、普通の日本人の中にも、彼女たちを嫌う方々がいる問題。在日たちでの評価はどうか?
李信恵氏を、自称「在日三世」@3koreanが被害者意識過剰と徹底批判。RT拡散50人以上で絶賛支持応援する方々。その中には私の知り合いの見識ある方々も。その複雑な状況。
twitterの自称「在日三世」@3koreanは本物? それともネトウヨの成りすまし?
浦島氏の意外な解釈とは。
twitterの自称「在日三世」@3koreanはネトウヨの成りすましと浦島氏は断言。
ネトウヨが普通の日本人たちの好みのツボをおさえて意外なマーケティング戦略。おそろしい。


第五部 
浦島氏は「私は日本人ですから」「韓国なんか大嫌い」
でも浦島氏は日韓ハーフの超能力?特殊能力? 在日に詳しい。 自称「在日三世」@3koreanを「成りすまし」と見分けることができる。
私なんか、自称「在日三世」@3koreanが本物か成りすましか見分けがつかない。
最後の挨拶









撮影事情の説明

WEBカメラを自宅に忘れてきて。大急ぎで上京途中で購入。ホテルでその設定にあせって失敗。
USTREAM生中継は音声失敗。すみません。
USTREAM生中継は、あえて画質を落としているから画質は悪い。モザイク状態にしたいのと。データ通信をするために容量をさげるためにあえて画質を下げている。その分、音質を挙げているけど、いつも音質は悪くて残念。

ビデオカメラの撮影は成功。

浦島氏にもモザイクが必要なはずだと思い込み、私は後で強力なモザイクを入れたらいいやと覆面マスクをしなかった。
後でモザイクかけた動画をお見せしたら。
浦島氏が「匿名でモザイクだといいかげんなネトウヨには勝てないから、あえて顔出しをする」とのこと。その覚悟がすごい!
私は顔出しできないから、私の顔の上には動画編集ソフトで文字をかぶせることにしました。

それと一部音声削除をしました。




参考資料


時系列

2013年2月24日、
右派系市民団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)、「神鷲皇國會」、「チーム関西」傘下の各団体は共同で「日韓国交断絶国民大行進 in 鶴橋」と題したデモを開催した。デモ終了後に参加者らが鶴橋のガード下で街宣活動を行っていたところ、参加者の一人である少女(協賛団体「愛国播磨女会」代表、当時中学2年生)が拡声器を用いて以下のような発言を行った。「鶴橋大虐殺を実行しますよ!」

私は驚いて。それ以降、差別反対のためになにかをしようと活動。でも他のカウンターとは仲悪い。

2013年7月
差別反対派たちが、「なかよくしようぜパレード」を企画。
自称人権派が人権を持ち出してイチャモン。泥沼騒動。
右派らしき匿名がHPで「カミカゼ」と名乗ってカウンターを告知。
行動する保守界隈で、その「カミカゼ」とは無関係と公表したのが、愛国矜持会竹井氏、ジャンヌお鶴氏、まさる氏、など。


2013年7月14日
差別反対派たちが、「なかよくしようぜパレード」を企画して。
沿道には、行動する保守界隈の常連が「帰れ」。
大成功。マスコミでも好意的に取り上げられた。

「仲良くしようぜパレード」にイチャモンつけた嫌な人権派と書いてまとめを書いたら。
山口智美氏が私を批判
李信恵氏が私を批判。
その他カウンター界隈から批判。
男組ユーヤ氏が私を批判。リムーヴ。


差別反対派たちが新宿で企画した「差別撤廃・東京大行進」を企画。
パレード関係者たちが、事前に妨害者と対峙。

2013年9月22日、
差別反対派たちが新宿で企画した「差別撤廃・東京大行進」が大成功。マスコミでも好意的に取り上げられた。
私は大阪から上京。私はカウンターとは仲良くないけど。事前に主催者に連絡をして、離れて撮影の許可を得た。
浦島氏からDMで協力するとのこと。浦島氏とデモの集合場所で合流して。浦島氏が「李信恵ともめてるそうだけど。気にするな」とはげましてくれて。デモを沿道で見守りながら色々と対話。終了後、喫茶店で対話。

2013年12月22日~ 
私と李信恵氏とがツイッター上で大喧嘩。カウンター界隈の大勢の方々が彼女を支持応援。

2013年1月
カウンター界隈のamegriff氏が私のことを「ゴミ」と批判。ネット上で大喧嘩。李信恵氏、ミヒョン氏がamegriff氏を擁護し、私を批判。

飴氏(日韓ハーフで国籍は日本で、いつも戸籍謄本を持参していて日本人である証拠を見せてやるとか)がtwitter上で私を徹底批判し、大喧嘩。男組が便乗して私を批判。

男組89氏が私を批判。

男組ヤス氏が私を「ゴミ」と批判。

自称「在日三世」が李信恵氏に対して批判。大勢がRT拡散。大勢が「在日三世」を支持応援。その中には私の知人の見識のある方々も。
でも李信恵氏が「成りすまし」と批判。
私は、李信恵氏批判には大受けするし支持するけど、成りすましかもしれないから警戒注意と書いた。
浦島氏がDMで「例の在日三世はなりすまし」と。
カウンター界隈の方々で私をフォローしていた方々が私からリムーヴ。(ブブドラマドレーヌ、カナブン、ドゥードゥル) たぶん李信恵氏批判に大受けしたと書いたからでしょうね。

2014年3月7日
私が上京して、新大久保のホテルをとり、浦島氏を取材と撮影。







参考資料

ツイッターをまとめました

李信恵氏との論争
http://matome.naver.jp/odai/2139192431753352301

国際ビジネスマンと嫌韓国本
http://togetter.com/li/632714

自称「在日三世」@3koreanはなりすまし?
http://togetter.com/li/639753

自称「在日三世」@3korean 「差別の当たり屋」対「アンクルトム」か
http://togetter.com/li/641637






YOUTUBE動画


浦島さん20140307「紹介」
http://www.youtube.com/embed/itR3m_G1ocE






浦島氏2014/03/07
国際的ビジネスマンに向けての助言。人権と平等で外人とビジネスするのは無理なのか? 
人権派が理想を抱いてタイでビジネスをしたら挫折した例。
土人の扱いを知らない日本人について語る。タイでのビジネスで現地の方々を土人として対処したリアルな体験談。

http://youtu.be/4iks0EYbTCs




浦島さん20140307「陰謀論とヤクザ」

http://youtu.be/SJx5RQ2mbiY




浦島さん20140307在日三世なりすまし

http://youtu.be/iVJL1uDhQzQ




浦島さん20140307日韓ハーフの特殊能力そして最後のお別れの挨拶

http://youtu.be/5hfxNNyTegc






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
(01/07)
(01/07)
(12/15)
(12/08)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]