忍者ブログ
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/2(日)獅子座なお従軍慰安婦虚偽説デモ街宣、際立ったヘイトなしの報告


togetter
http://togetter.com/li/637182



来週3/2(日)に獅子座なおが慰安婦問題批判のデモが。
http://t.co/n1p9hJQEFv
まさに正念場やな。
従軍慰安婦虚偽説じたいは私も支持やけど。
★一般人の在日や韓国人へのヘイトなしでお願い
★屋内のゾーニングでお願い
お願いしても無理かもしれんけど。

できたら獅子座なおと話し合いの場を設けられたらいいけど。お互いの妥協点と折り合いとを。無理かもしれんけど。
一応、監視と撮影に行きます。その前後にカフェに行く予定。もしよろしければお越しください。


3/16(日)通天閣界隈でジェリーさん主催でデモか。http://t.co/EuI6KxWuWw

ひどいなあ~。でもジェリーさんのこと嫌いじゃないの。なんとか事前の話し合いで折り合いつけられへんやろうか?

ブログ更新しました / 行動保守とどう折り合いと着地点をどうすべきか?分からない・・・: http://t.co/sBzBw7SybB


@553Sandhood
いつも気にかけててくれてありがとうございます。はい。(両サイド)からすごい嫌われてて孤立しています。カウンター側の主流派から私に「レイシスト」「差別者」「ネトウヨ」って批判が殺到しています。他の方も差別だとかで批判されてるみたいで。


@553Sandhood  差別、人権、マイノリティ問題に関わると、お互い批判合戦、謝罪要求合戦で泥沼になってしまうわね。難しいです。昔いたRK氏の後援会って、今から考えたら窓口広くて大らかでいいところだったんだなあって。



@553Sandhood  元々大らかで窓口広いRK氏のとこにいたから。私、純粋培養だったんだなあ。その後に在日ヘイトスピーチ問題に関わったの。カウンター側の方々にはひどいのだらけでショック受けて。行動保守側が大らかでなんでもありで。


@553Sandhood
厄介な人たち(両サイド)
ほんと、むずかしいです。非力な私には、彼らの調整や話し合いははむりかなあ~・・・


私がカウンター側ともめた時。電話や会ってただお話し聞いてくださった方々もいました。ありがとう。
他の方で、もしカウンター側から「差別者」とかで糾弾や謝罪要求をされた方々がいらしたら。会ってお話をお聞きしますよ。説教はしませんので。



行動する保守界隈の方で。
ただお話を聞いてほしい方がいらしたら。お聞きしますよ。説教、糾弾、謝罪要求はしませんので。
どこか適当なカフェででも。ご連絡ください。


明日、仕事後にカフェへ。もし、話し合いをしたい方がいらっしゃったらお越しください。「差別だ」と糾弾非難、謝罪要求された経験のある方々も。一切説教せずに、ただお話を聞きますよ。まずはご連絡を。


ブログ更新しました / 2/27(木)仕事後のオフ会告知: http://t.co/ysgwECmEc0



私がカウンターの在日ともめて「差別者」とか批判されたら。
擁護してくれがのが、行動保守の方か、その関係者がほとんどでした。行動保守界隈の最大の魅力がそれやなあって骨身に沁みて感謝しましたよ。
例外で一人、日韓ハーフのアウトローぽい方もいて、感謝しています。


ブログ更新しました / 私の今のテーマ。ただお話し聞きますよ。: http://t.co/iHpo94xWTK


ブログ更新しました / 3月2日(日) 行動する保守、従軍慰安婦虚偽説デモと街宣告知。カウンター、警察とを監視と撮影 話し合いの場を: http://t.co/GinOjQq2j2




@553Sandhood  いつもいい情報ありがとう。
私はヘイトスピーチ規制法には絶対反対なの。実はカウンター側でもヘイトスピーチ規制法に反対派と推進派とがいて。今後、大きく分かれて論争になるわね。でも今はこの問題を先送りしてるけど。もうじき割れる予感です。



@urashima2
はい。私も行動保守の関係者に対して「せめて屋外ではしないで、屋内にしてよ。屋内なら私もうええわ」って言ったことあるわ。カウンター界隈には「屋内でも許さん!」って方々もいるやろうけど。


@urashima2
韓国への批判タブーがなくなるのはいいのですけど、今は炎上商法も役立つ情報も味噌糞の濁流状態ですね。最低限、国際的ビジネスマン向けの情報がキチンと識別されてまとまればいいのですけど。



ブログ更新しました / 3/2(日)行動する保守、獅子座なお氏のデモのコールへの感想: http://t.co/GI1TqVXb3m



@mossan192000
ブログにまとめましたのでご連絡をします。
「「 3/2(日)行動する保守、獅子座なお氏のデモのコールへの感想」
http://t.co/7sqAQy9YVG







@mossan192000
ブログにまとめましたのでご連絡をします。
「3月2日(日) 行動する保守、従軍慰安婦虚偽説デモと街宣告知。カウンター、警察とを監視と撮影 話し合いの場を」
http://t.co/ckTI55z1TO


@mossan192000
明日、撮影にお伺いします。一応事前にご連絡をします。どうぞよろしくお願いします。


さっき電話で長話。今後、ある方と色々と話し合いをして。二人で生中継をするかも? 今後の行動保守とカウンターとの折り合いと妥協点と着地点について。



電車なう ガラ携から。WIMAXの電池がつかないからAUに修理に持って予定だから現場には遅れるかも。タブレットでのネットチェックもできません。

西梅田駅の地下鉄なう やっぱり遅れます

ワイマックス電池大丈夫やて? なんで? こういうこと何度もあって大変



公園なう まだ誰も来てないや〜
http://t.co/Z78oWOh5HY


米野かりい堂 スープはセルフで
http://t.co/DZK3YPlUvb



スパイシーカリー 野菜 玄米 ピクルス ヨーグルトにジャム
http://t.co/UTc5fzcZlL



公園なう 関係者集まってる 警官数名 ご挨拶しました




行動保守デモ監視と撮影終えて、マルイでトイレ、和カフェなう

ヘイトスピーチなしの従軍慰安婦虚偽説のデモ カウンター数名が「差別反対」プラカ 難しい局面に来たなあ… どう妥協と折り合いをつけたらええんやろ?

次、マルイ前で街宣とか… どう折り合いを?


街宣を撮影中に、主催者の中野氏からものすごい抗議が! 私からの反論にもとりつく暇なしでした。終わり。







@kamijo_haruka
【ヘイトスピーチ無しならカウンターかける必要も無かろ?悩む必要無し。】

はい。まあ、普通そうでしょうけど。
でも、そうキッパリそう割り切れない方々の気持ちも色々考えて配慮しなくてはいけないなと色々考えています。
(続き→)

@kamijo_haruka
→ ★ 彼らは過去にヘイトしていた(or その同団体だった)のだから、今はヘイトなしの活動をしても、許せない。過去のケジメをつけてほしい(公式謝罪をするとか) これは私も共感する。



@kamijo_haruka
★ 「例えヘイトなしでも、従軍慰安婦虚偽説じたいが許せない」
こういう考えの方々のことを、私としてはどう調整したらいいのか?難しいです。



おはようございます。昨日は、行動する保守の従軍慰安婦虚偽説のデモと街宣、カウンター、警察の監視と撮影に行ってきました。これが関係者全てにとって重要な転換期、正念場だなと思いました。その複雑な思いと感想を又、懇切丁寧にブログにまとめます。



今後、行動する保守界隈の方々、カウンターの方々、それぞれに思いをはせ配慮しながら、それぞれに一長一短を公平に批評しながら。なんとか折り合いと妥協点と着地点を見出せたらなあと思いました。非力でひ弱いオツムの私には無理かもしれませんが。

@kamijo_haruka  おはようございます。昨夜は色々とご意見ありがとうございました。


今後どうすべきか。色々考えてみます。カウンター側の方々の立場や感情に配慮しながらも。行動する保守側の主張にも一分の理があることに配慮しながらも。両にらみで。どうお互いに折り合いと調整をしたらいいのか?



従軍慰安婦問題で、行動する保守側とカウンター側との間にたって調整ができそうな人材は、東京の松沢呉一ぐらいかなあ? 行動する保守側の主張にも一部の理があることは認めてはいた。でもヘイト問題の論客でもあって。



@mossan192000
昨日は遠く離れて撮影をさせていただきました。動画は限定公開設定でアップしています。後ほどメールでそのurlを連絡しますのでご確認ください。あなたからのご要望があれば、お互いに話し合いの上で妥協点を見いだすことも可能ですので。






主催者にメールで連絡



=====

件名 : 3/2(日)デモと街​宣を撮影と公開の件に​ついて


凛風やまと・獅子の会御中

3/2(日)貴会のデモと街宣を遠くから離れて撮影をさせていだたきました。

動画は限定公開設定でアップしてて、
このurlを知ってる方しか見られないようになっています。このurlは現在のところ、あなたにしか教えていませんので、他の方には一切見られないようになっています。
http://youtu.be/(略)
http://youtu.be/(略)

ご確認ください。あなたからのご要望があれば、おっしゃってください。できる範囲内で応じますので。お互いに話し合いの上で妥協点を見いだすことも可能ですので。

街宣の終わりごろに、主催者側の中野様から「撮影するな」と抗議がありました。私は反論をしました。その討論が録画されています。

デモと街宣を、第三者が撮影することも公開することも合法だという裁判の判例もあります。 今後、デモと街宣を主催なさる側にとっての重要課題です。
北海道学連デモ行進事件でも次のように判示されているそうです(札幌地裁・昭和35年8月17日判決、大家重夫『肖像権 新版』太田出版・118ページより)。
=====
おおよそ一般公衆が自由に通行し自由に観覧できる大都市の公道において、集団示威をして人の好奇心をひく行動に出た以上肖像権の保護を受けない趣旨のもとに公衆の面前に自己らの全姿態を曝しているものと認めるを相当とし、これを写真に撮影することは違法の侵害とはいわれない
=====

のら猫の手
noranekonote@gmail.com
https://www.youtube.com/user/noranekonote
https://twitter.com/noranekonote

======



獅子座なお氏に懇切丁寧に連絡のメールを送ったら。早速のお返事で、なんと徹底抗戦の構え! 驚いた! 例え私が不気味でも、穏便に交渉したらええのに。

行動する保守側と、カウンター側とで、ギリギリの対話と着地点をまさぐっていけたらと思ってたけど。非力な私には無理だな。







ヴィデオカメラで撮影した動画
これに動画編集ソフトで、ぼかし処理(10度)をかぶせたのをアップして一般公開しますので。

御堂筋デモ



途中で、カウンター数名がプラカードをかかげて批判。
★行動する保守側が過去の差別発言にケジメをつけていないこと、
★過去に色々あった方主催で、拉致デモならまだしも、微妙な問題を扱うこと。
カウンター側(特に在日の方々)の気持ちとしたら許せないでしょうけど。難しい問題。



マルイ前街宣




最後のほうで、主催者側の中高年男性中野氏から抗議。私との対話を拒絶してまくしたててた。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]