忍者ブログ
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366
3/2(日)行動する保守、獅子座なお氏のデモのコールへの感想



「河野洋平と植村隆を、更に村山富市を証人喚問せよ!デモ&街宣・署名活動 」
http://rinpuu44.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html

表題は、過去の政治家だけど。
内容は、従軍慰安婦問題。
事前にデモのコール案が書かれている。

私の感想。
私は、過去は従軍慰安婦被害者説を信じていたけど。昔、小林よしのりが従軍慰安婦虚偽説の漫画を描いた時は、ひどい!って。
でもその後、RK氏などの色々な方々からの影響を受けて、今は虚偽説へと考えが変わりました。

行動する保守が従軍慰安婦虚偽説をデモや街宣で主張するのは容認しますが。
ただし一般人の在日や韓国人への差別発言だけは言わないようにしてください。(例「嘘つき民族・韓国人」「ゆすりたかり民族・韓国人」など) その一線さえ守っていたら、とりあえず容認しますが。

私は以前に、従軍慰安婦問題でのコールを代わりに考えてあげて参考にしてほしいってブログにのせた。
でも大学教授キム・ミョンスが陰口で、私のブログのURLを書いて「差別者」「ネトウヨ」「レイシスト」って。これで「差別者」なら、行動保守界隈との折り合いは無理でしょう。
キム・ミョンスの陰口批判をRTした方々がカウンター界隈にたくさんいて。

その一人、「あらま」が反差別セミナーで「従軍慰安婦問題を嘘っていうこと自体がヘイトです。これは国際的な●●の基準でも認められています」やて。
その基準自体が異常ではと私は思うけど。

過去のカウンター側が配ってたチラシに「従軍慰安婦虚偽説じたいがヘイトです」やて。
それは、あんまりでしょう。
でも、最近はチラシも改善されて、その主張は削除されていました。カウンターが割れたらいけないから、従軍慰安婦虚偽説のカウンターに配慮して、削除したのでしょうね。

私のコール案でさえも、カウンター界隈からしたらダメなら。
獅子座なおのコール案なんか、もっともっときつくて、カウンター界隈からしたらもっともっと受け入れるのは無理でしょうね。


私なら、獅子座なお氏のコール案は容認しますが。
もしカウンター界隈が「過去にヘイトをしてきた団体に所属していること。過去のヘイトのケジメがついていないから、何をしても許せない。例え慈善活動でも許せん」という主張も、わからんでもないけど。
在特会兵庫支部が、三宮で経済問題の街宣をすると告知。在日とか韓国とか北朝鮮には一切ふれてない。それでもカウンターたちがtwitterで「ヘイト反対のために結集だ!」って事前にデモして、在特会の街宣にカウンターかけたとか。私はその日はチェックには行かなかったから現場の様子は分からないけど。私はカウンターに対して違和感を感じた。兵庫支部の方々には同情した。
カウンターでは唯一、イトケンさんだけが兵庫支部の北原さんに同情的な声明を表していた。彼だけよ。
どう、ケジメと折り合いをつけたらいいんだ?

私の容認する一線
★ 屋外できついこと言うのは遠慮してほしい。屋内で。
★ 一般人の在日や韓国人に対して差別発言はしないで。外国の政治や、政治家など要人の政策への批判なら容認。


他のカウンターたちへの質問
★ 従軍慰安婦虚偽説じたいがダメなのか、どうか?
★ 過去にヘイトしてきた団体に所属しているから、今はヘイトしていなくても許せないのか? どう折り合いと妥協点を見出すのか? 
★ 謝罪要求でケジメをつけるという方法もあるけど。でも、謝罪要求は、後々に遺恨が残るからしたくないです。
★ 屋外だと許せないけど、屋内ならまだ容認か? 屋内でも許せないか?

難しいです・・・。


私は、とりあえず、現場に早めに到着して待機して、ビデオカメラ撮影と監視とチェックで。
まさに正念場です。行動保守にとっても。カウンターにとっても。

私は、その時、どうなるか?
獅子座なお氏はどうか? 正念場でしょう。
★ 獅子座なお氏のほうがキチンとしたデモと街宣等をしたら、私は獅子座なお氏側には監視体制をとくかもしれません。
★ ひょっとしたら当日は、獅子座なお氏側がコール案から外れて、一般人の在日や韓国人に対して余計なヘイト発言を言いまくったら。私は監視と証拠保全ということになるかもしれません。

そしてカウンター側の態度がどうか?が重要。
★獅子座なお氏側に対して、差別発言があった時にだけピンポイントでキチンとした抗議をし、それ以外は妨害はしないとやれるか?  
★ もしカウンター側がひどい横暴な妨害行為をしたら、私は獅子座なお氏側に同情をして見守りと護衛をするかもしれません。

















拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]