忍者ブログ
[349] [348] [347] [346] [344] [342] [341] [340] [339] [337] [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反レイシズムセミナー “LIFE vol.2” 1月26日(日)18時〜20時 大阪市北区民センター(地下鉄堺筋線「扇町」駅、JR環状線「天満」駅)


▼テーマ
「ミュージックPVを観ながら考える反レイシズム」
 スピーカー:babyB(在日コリアン3世のダンス講師/C.R.A.C.WEST)
「関西における反レイシズムカウンターの歴史を振り返る」
 スピーカー:あらまー/るまたん/ITOKEN(C.R.A.C.WEST)/他

セミナーをチェックに行きます。カウンターの主流派のほとんどと大喧嘩になっていますが。
カウンターの関西では、babyB氏とイトケン氏が一番まとも。彼らが今後を支えるでしょう。





前回の反レイシズム・セミナーに早めに会場に行ったら、旭日旗広げたゴツイ男性!(男組集団に叱られて動画公開されたやつや!) 
驚いて色々話かけたら。
主催babyBが彼に「あなたもお入りください」 
涙が出そうになった。ここを応援します。

前回の反レイシズム・セミナーでの観客同志の討論とその後のトラブルの件。
1 行動する保守界隈のファンだけどヘイトには反対で、行動する保守界隈やその他にヘイトの件では直接注意をしてきたという立場の方々、銅さん、ナミさん。
「三宮のパチンコ反対デモに対して、あれほどのカウンターをかける意味があるのかと疑問に感じたから離れてた」
2 在日のエルネスト金が、彼らを批判。
3 在日のエルネスト金の反論は「あいつらのせいで、自分や家族の尊厳がどれほど傷ついたか」ばかりで、平行線だけ。
4 私が手を挙げて意見を言って話がかみあうようにした。
「過去の恨みがあるからってことでしょ。妥協案として、彼らが謝罪をして『もう二度としません』て言うたらケジメがつくとか。そしたらカウンター側もケジメがついてカウンターをもうかけないでやるかってなるのもいるだろうけど。それでも許せんとカウンターかけるのもいるかもしれんけど。その他」「ジャンヌおつるさんの問題でも同様でしょうね」
5 後日、エルネスト金が、twitterで名指しをせずに銅さん、ナミさんを徹底批判。
6 主催者のイトケンがエルネスト金とやりとり
7  ナミさんがtwitterで、「自分は参加を遠慮すべきだったのか?」 
主催のイトケンが彼女に丁寧に対話
8   ナミさん「自分の意見を歪曲された」
これは録画も録音もされていないから水掛け論にしかならない。脇で討論を聞いていた私も、よく覚えてない。






早めに会場前で待機して。もし彼が来たら色々お話をします。ずっとずっとお話をして、彼がセミナーに入らないのなら、そのままずっとお話をしてセミナー終わるかも。それでもいいけど。
それか彼を近くの喫茶店に誘ってお茶会をしてもいいし。

今日はカウンター側が12時に三宮で差別反対デモ、
→行動する保守の三宮街宣へのカウンター、
→夜から大阪での反レイシズム・セミナー
って流れでしょう。
私は夜から大阪でのセミナーだけ。

在特会でも、大阪支部と兵庫支部とではかなり違うみたい。
兵庫支部は内部で血の涙を流しながら改善をしているのが外部からもわかる。
「きなの会」がケジメつけてないのに組むから怒りを買うけど。
謝罪は遺恨残るから、謝罪以外でどうケジメをつけさせたらいいのか? わかりません・・・。

前回のセミナー入口で旭日旗のゴツイ男性が来てたけど、今回は来てないよ。

セミナー関係者達が次々と。ご挨拶。ガン無視もいれば、丁寧に返事してくれるのも。お約束ですね。

あらまー氏のグループ。無視(お約束wwwww)

イトケン氏、babyB氏が丁寧にご挨拶。

るまたん氏も丁寧にご挨拶。

ありがとう。

私、今日のセミナーは参加は遠慮したほうがいいのかと気をもんでました。ほんとに常連だらけの狭い(?)で。ほとんどと大喧嘩してきたし。実際参加者にはその方々だらけ。ガクブル。

でも大丈夫でした。

外出て、一応チェック。

常連のリュウくんも。ご挨拶。
「旭日旗のごついのん来るかどうか見てたの」
リュウくん「もう入りましょう」

銅さんが階段から降りてきた「誰もいない!」

セミナー関係者が一階の部屋の入口から出てきて「今回はこっち」

私は、大勢と喧嘩してるから遠慮して隅っこ。
銅さんも、行動保守側と懇意だからか、遠慮。
銅さんが奥の、講演者に一番近い一番前の席に。私もそっちへ。






反レイシズム・セミナー大盛況。終わりが質疑応答で又揉めないか緊張したけど。うまい対話のキャッチボールなって、暖かい励ましになってて。よかった。

向かって左側の台にイトケン氏、るまたん氏。
右側の台にスピーカー2人(あらまさん、闇夜のカラス氏)が古い左翼で心配してたけど、主張は私とはかなり違うけど、過去の古い経験談には参考になる。

遠慮して端っこに座ろうとしたけど。入口が狭くて一つだけで、前のほうの席がすごい空いてて、来る方々の迷惑になるな。
銅さんが右奥の講演者たちの机のすぐ近くに座ったので私もそのそばに。
向かって右の講演者たち(あらまさん、常連の男性だけどハンドルネーム不明)のすぐ近く。

左奥がイトケンさん、るまさんさん。
中央がスクリーン。
右奥が、あらまさん、常連だけど名前知らない方。

なぜか至近距離の席なったので、右端の方(闇夜のカラス氏)に、私と銅さんとで休憩時間に質問しても、彼は丁寧に説明してくださって。
この方は、オールド左翼だけど、まだ寛容で対話のできる方。

あらまさんは、休憩時間になるとすぐ外に出た。

あらま氏の後援会での主張じたいは旧左翼で、私とは考えが違う。
「従軍慰安婦の被害を否定することじたいはすでにヘイトスピーチです。これはもう国際的な基準として既に決められている基準です」

それはひどい。その基準自体が間違ってるのではと私は思う。
でも彼の過去の体験談は参考になる。



銅さん
昨日の大阪梅田街宣の監視と撮影のときに彼の方から挨拶
私「私、ここのんと何人も大喧嘩してきたから。銅さんまで巻き添えくらうと大変だから距離おいたほうがいいよ」って言っても、
彼は「気にしません」って。
ありがとう。
今日はおかげさまでトラブルなしで大成功でよかった。今後もよろしく。


前回のセミナーでは、他参加者同士が討論なってて。後で一方がtwitterで討論相手を批判してて。批判された方が「私の発言を誤解された」って。私は今回は警戒して対策をこうじてたけど。でもトラブルなしで温かい盛り上がりで終了でした。

ナミさんも今日来れたらよかったのにね。よかったよ。次回はぜひナミさんも来れますように。
私今日行って見て、大げんかなって気まずい方だらけやって。まず〜… でもなにもトラブルならずに。最後すごい盛り上がって。他のみんな大丈夫やったよ。ナミさんも大丈夫だよ。


他の方々には簡単に頭を下げて、大急ぎで出た。
会場の場を私のせいでもめさせたら申し訳ないですし。

銅さんと一緒に帰った。
色々お話をした。




カウンターの中には銅さんやナミさんを「行動保守の一員や」って嫌って排除したがるのもいるでしょうけど。

エルネスト金がtwitter上で、名指しをしてはいないけど銅さんナミさんのことをボロクソけなしていたけど。

銅さんは、愛情を持ちながらも行動保守に対して直接差別発言問題を注意もしてきたんですよ。外部からでさえわかる。
去年、御堂筋で石川が「バカチョンコ!」って叫んだ時も、銅さんがtwitterで愛情をこめながらも丁寧に直接注意していたし。
私もそれで勇気を得て、石川に婉曲に注意をすることができた。
(他のカウンターたちは、知ってても、まだ腰がひけていたな)

ナミさんだって、差別発言者には直接対峙してきたんですよ。すごい勇気あるよ。





セミナー会場にいた方々で、気まずい方々。

twitterやコメント欄で直接討論
amegriff
レニー
飴ちゃん

直接もめてはいないけど。私の陰口に追随。陰でネチネチ悪口。現場で挨拶をしても「ケッ!」「おえーっ!」「むこ行ってんか!」「しっしっ!」
あらまさん
猫屋敷


直接もめてはいないけど。私の陰口に追随。私のハンドルネームを変形させて陰でネチネチ悪口。でも顔の判別不明。来てたみたい。
ポンス、twitterをチェックしたら来てたみたい。



twitter上で私のこと悪口。でも顔の判別不明
大勢。



セミナー参加者で、私の悪口は書いていない方々。顔が分かった方

講演関係者
イトケン
babyB
るまたん
闇夜のカラス

客席
ヲ茶会
カナブン(直接もめてはいないけど。DMでの年末の挨拶に返事なし。amegriffと懇意)
ブブドラマドレーヌ
リュウ
銅さん(前日に私が「私は嫌われ者だから一緒にいると、あなたまで巻き添えくうよ」 銅さん「気にしません」 彼はカウンターの一部からは「行動保守界隈」とみられててマークされてるみたい)


後でtwitterでチェックしたら、関東の金展克も来てたって。気がつかなかった。
差別撤廃東京大行進の時にご挨拶したけど、バタくさい顔した方という記憶で。
質疑応答で、後ろの席でものすごいたくさん喋ってたバタ臭い顔したのいた。彼か? 髪型とか変わってたからか?

他にも色々いらっしゃったみたい。




セミナー参加者で、私の悪口を書いてない方で。顔のわからない方。

@osomatu_san   まつおか
http://togetter.com/li/621284




前回は来てたけど、今回は不参加者

エルネスト金(私のことを陰で悪口ばかり)
ゆーすけ(私の悪口は全然)




行動保守界隈の旭日旗の方。男組に怒られた動画。
今回は来てなかったよ(笑)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]