忍者ブログ
[289] [288] [287] [285] [286] [284] [283] [282] [281] [280] [279






===
討論Barシチズン(妻) ‏@griripon 11月1日
明日☆11/2(土)15時〜「インターネットTV放送講座2・PCによる配信」http://amba.to/H1i7jC クリアな映像や音声、フリーソフトを使った画像効果など。元TVマンのマスターによる実践講座。ネット放送、出来るようになっちゃおう☆ #大阪 #討論Barシチズン

===



のら猫の手 ‏@noranekonote 11月2日
今日は討論バー・シチズンでPCでの生中継講座。マスターが元TVマンで今は店で毎日のように生中継をし続けている技術とキャリアがあって、設備も充実してて。楽しみ。でも屋内だけど。


→ 屋外のデモや街宣の生中継や撮影で桁違いに凄腕の技術者がいるの。意外なところに。行動する保守の関西の方。ブレノ氏。
http://bit.ly/1dzvKSD  
デモ意外の撮影で、猛スピード移動でブレない。驚き! お金払ってでも御教授ご指導を仰ぎたいです。


ブレノ氏の経歴のまとめを読みました。http://dic.nicovideo.jp/a/bureno
凄腕で、それでいて今は苦境にいる。行動保守の関西の事件の一員として。漫画「栄光なき天才」みたい。お金払ってでも御教授仰ぎたいなんて言ったら批判殺到するでしょうけど。


関西のカウンター側の一人がtwitterで、たぶん私を批判したのでしょうね。正確な引用じゃないけど意味は「撮影者ブレノが中立ぶってたけど逮捕された。いつも中立ぶってるバカ撮影者もいつか泣きをみるぞ」とか。私のことか。ブレノ氏がなぜ逮捕されたかの意味が違うとは思いますけど。

ブレノ氏の経歴をチェックすると、撮影することの魅力に取りつかれしまった悲劇の天才。そのせいで仲間にまで迷惑をかけてしまった方。作家やジャーナリストにも同様の悲劇があります。

「正義」の運動をすると。公平に関係者のことも批判しなくてはいけなくなります。
行動する保守へのカウンターの方々の中には、問題発言もあります。私の懇意の方々がその問題発言を批判しています。私もその問題発言を批判をすべきか? 小異を捨てて、行動保守の差別発言批判に専念すべきか?

「正義」の運動をしていくと。平に関係者のことも批判しなくてはいけなくなります。
私の大変恩義ある心の師匠の主張とも、ぶつかります。
公平に批評すべきか、どうか。今、本当に迷い中です。

カウンターの中の一部に、私の知人が批判をしていて。私もその方々に対してカウンター現場で会った時に内内で批判をすべきか。でもその方々は私を先に批判をしてから私をガン無視しているし。それならやっぱり非公開でメールか。メアド知らん。公開のblogかtwitterか。迷う。




昨日はマスターの中継講座ありがとうございました。
USTREAMのアカウントの作成からって超初心者から、かなりの経験者までいて。最初は超初心者対応で大変時間を取りましたけど。後半はマスターの話がすごい。将来に期待大です。

超初心者でUSTREAMのアカウントがなぜか作成できない方には、マスターのアカウントを与えて授業を駆け足ですすめて。終わってから私が付きっ切りで大声でわめきながら駆け足でやったら作成できて。超初心者はずっと付きっきりでないと無理だなと思いました。

USTREAM講座終了後、マスター夫妻とお話をして。
★アカウント作成講座と、アカウントが既に持ってる方とを分けて講座をする。★アカウント作成講座をこまめに実施するか予約製にするか ★マスターがアカウントを事前に大量に用意して提供するか


でも昨日の最大の収穫は、マスターの後半の駆け足の講座とレヴェルの高さとキャリア、将来の展望に期待大です。アカウントのある方以上で講座をやっていただけたらと思います。
それとすごい中継キャリアのある方と再会して色々お話する機会が得られたことです。

前回のモバイル中継講座でも、スマフォかタブレット端末からの中継講座をしたら、ツイキャスのアプリをダウンロードするにはIDとパスワードが必要で。IDとパスワード紛失でアカウント作成できないって方がいて、時間潰れて、マスターが自分のアカウント提供で後半駆け足で。

最初は大変です。でもマスターの講座と将来の展望にものすごい期待大です。又、超レヴェルの高いお客様も来られてお話できたのは収穫です。今後もこのシリーズには必ずお伺いしますのでよろしくお願いします。

昨日は中継講座でレヴェルの高くてキャリアのある方からすごい充実したお話を色々と聞かせていただけて。本当にありがとうございました。本当に意外な場所で(でもないか?)久しぶりの再会で。
今後の活躍と、再会を期待します。

昨日は初心者で時間潰れたけど。早めに到着してマスターとあなたのお話が聞けたのと。後半のマスターの駆け足の展望と、終了後のあなたとのお話がきけたので本当によかったです。
私のをチェックしてくれてて。それと又意外な場所(?)での再会を期待します

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(12/14)
(12/14)
(12/14)
(11/27)
(11/27)
(11/24)
(11/22)
(11/16)
(11/16)
(09/30)
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]