忍者ブログ
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/8(日) 行動する保守、京都デモ街宣の監視と撮影 報告



警鐘会にDMで謝罪を送信しましたけど。フォロー外しをされました。

愛国矜持会浜田氏宛にメールで連絡。お騒がせした謝罪と。デモ街宣を離れて撮影することを連絡。

返事なし。


純心同盟山本氏にメールで連絡。

=====

件名 : 9/8撮影のご連絡

 純心同盟本部 山本雅人様

9/8に京都で純心同盟主催のデモと街宣に、ビデオカメラを持参でお伺いし撮影をします。
開始の14時より以前には、円山公園の現場近くに待機していますので。

例え私が敵でも、撮影をさせていただくようにお願い申し上げます。
私は「中立」の立場のはずでしたが。他関係者たちから「あなたは中立ではない」との指摘をされました。「敵」「カウンター」と認識して対応なさってくださって結構です。

警鐘会、愛国矜持会からは今後一切の出入り等の禁止を通告されました。
運営側が一切協力しない。口をきかない。至近距離の接触拒否。それなら私は従いますが。
公道でのデモや街宣は、法律上は第三者が遠く離れて邪魔しない範囲での撮影なら合法です。それをどうか黙認していただくようにお願い申し上げます。
運営側からの、常識的な範囲内での指示なら、私は従いますので。どうかおっしゃってください。

味方以外からの撮影は一切禁止で、そのためにはどんな恐ろしい手段を用いても阻止するというのは、どうかなさらないようにお願い申し上げます。
デモ隊側から沿道の人にむかって「映すなーっ!」と罵声を浴びせるのは自由ですが。
公道でのデモや街宣を、赤の他人が撮影するのは法律上合法ですし、従う義務はありません。
もし仮に「写すなー」と罵声を浴びせられても、遠くから離れて撮影するのを黙認していただくようお願いします。

のら猫の手
https://twitter.com/noranekonote
https://www.youtube.com/user/noranekonote
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/

=====

返事なし。


twitterで今後の予定と決意をまとめた。
=====
9/8京都の純真同盟のデモ街宣に監視と撮影に行きます。事前にメールで山本代表に連絡をします「例え敵でも撮影させてください。至近距離や対話は拒否されても諦めます。ただ遠くから離れての撮影は黙認をしてください。常識の範囲内なら指示に従いますので」
=====

行動する保守で、「サラリーマン保守」のka氏から直接メンションで忠告された。
=====
このツイートが相手にとってみたらとても挑戦的なんだけど、分かってやってる?
分かってるならおkだけど、悪気無いならまずいかも。
=====
俺はのら猫さんと直接しゃべってるし人柄も知ってるから、多分挑発じゃない事は何となく分かりますが、知らない人が見たら喧嘩売ってると解釈しますよ。
=====

ka氏のメンションにはまだ心配してくれてるような配慮が感じられた。
私は、「喧嘩を売るつもりじゃない」と返事をしました。そしてお礼を書きました。



カウンター側がtwitterで「13時からのの四条河原町マルイ前でヘイト反対のビラ巻き及び街宣」の告知。

初めてのものなので一応監視と撮影に行くか。
事前にtwitterで連絡「13時よりも早めに、私も四条河原町マルイ前に到着して待機し、街宣やビラ巻きの責任者や関係者にご挨拶をし、現場の監視と撮影をします。事前にご連絡を申し上げます。どうぞよろしくお願いします。」

返事なし。

カウンター側がビラ配りをするって、そのビラの写真を掲載。

事前にtwitterで連絡。

返事なし。


「カウンターの一人baby Bに行動保守が直接メンションで連絡をした」

カウンター側で穏健派で、丁寧な対話路線のbaby B氏に対して。
なぜか行動保守側のコワモテなのが、脅しととれるような書き込みが殺到した。
驚いた。なんで?






当日


電車で移動中に、twitterをチェックすると。

Yuuuyaaaaa!!!! ‏@YHP100108
「川東氏と話し合いをする。それを中継する」とのこと!

驚きました。
偉いです。立派です。頭が下がります。直接メンションで応援をした。


12時に河原町交差点マルイ前到着。
カウンター側二人いたのでご挨拶したけど、ガン無視されたよ。
それからまわりを見て回った。

13時前に、カウンター側の数が集まっていた。挨拶したけどガン無視された。
なんだかウダウダしていた始まらない。
警察が数人監視。私はご挨拶をして、私の予定を話した。少しだけ撮影をして、それから円山公園の行動保守の街宣を撮影に行く予定。

ところがカウンター側の方の男性がやってきて「13時集合だけど。始まるのは14時ぐらいから」って。

私「ああ、それやったら、円山公園の純心同盟のデモ集合が14時だから重なるわね。じゃあ、14時前までにデモ集合場所に行くわ」

八坂神社前からビデオカメラのスイッチをいれた。

八坂神社→円山公園を歩くと、向こうからカウンター側の男性二人が挨拶をしてくれて「twitterでの情報で、殴り合いの大喧嘩が始まって大変だったらしい」って。

彼らの後を追いかけると。
行動保守の方々がいて。もう喧嘩はおさまったらしい。
警官が何人もいた。

行動する保守の、愛国矜持会の若い男性が「出禁のはずやろが! 来るな!」

私は「それでも、遠くから離れて撮影するのは許してください」


警察がたくさんいて。警察に聞いても教えてくれない。
大阪にもいた警官が京都にも。

警察にご挨拶をした。

そしたら、いつも私を監視する方(GW三宮に撮影妨害係の男性。名前は教えてくれない)が来た。
挨拶をしてきた。

私はビデオカメラはスイッチいれたまま。もし脅迫をしたら証拠になるから。

私「驚いた。いいんですか。私なんかにそばによって話をしてきて。立場が悪くなりますよ」

GW三宮に撮影妨害係の男性が「かまいません」

私は涙ぐんだ「すごい根性ある方なのね」

GW三宮に撮影妨害係の男性が、私を批判をした。竹井氏、警鐘会を擁護した。

ええ、かまいません。まだ、私への最低限の配慮が感じられた。

私は「ただ『絶交』ならいいんです。『悪口も陰口もいいません。信者たちには襲撃は指示しません』なら」「信者たちがたくさん襲撃してくるかとこわかったです」

GW三宮に撮影妨害係の男性が「襲撃なんてさせません。僕がとめますので」

GW三宮に撮影妨害係の男性が「ニコ生のこと。あの場合は、ああ書くしかなかったから」

私「私のブログなんか読んでるんや」

私「ニコ生で、信者たちがウワーと私の悪口書いて。襲撃されそうってこわくて」

GW三宮に撮影妨害係の男性が「ニコ生って、そういうものなの。こわがらなくていい」

私「ニコ生やらないから。ようわかりません」


お別れした。もう永遠に冗談ハグはしない。もう距離をおきます。

遠くから離れて撮影してたら。
デモ主催者が私について言ったのには驚いた。
「遠くにいる女性。撮影したいってメールきて。『返事ない』って書いてたけど。読んでるよ」
驚いた。twitterに「返事ない」って書いたけど。私のtwitterチェックしてるんだ。
頭をさげました。

主催者「妨害しないこと。ヤジ、プラカードあげないこと。遠くから離れて撮影すること」

でも私は、後の四条河原町街宣でプラカードあげました。
主催者と関係者(顔見知りではない男性)から抗議。
それでも、私は今後もそうするしかない。そう思いました。
メールで話し合いをします。



デモ隊出発。

コールじたいは、昔に比べて、ずいぶんマシになってる。
権力者や政権批判。
中国人全体をまとめて誹謗中傷するようなのがなくて、よかった。

ただし、コワモテのドスのきいた発声で「オラー!」
やっぱり、ここのデモ隊こわいよ。やっぱり、公衆でこんなのがデモ隊をしているのは、こわいよ。

四条河原町に向かうデモ隊が「イトケンやないか!」「おいこらイトケン!」

沿道でカウンター側のイトケン氏がいた。


四条河原町で、カウンターに対して大騒動。



デモ隊が終了。
鴨川ぞい。京都はやっぱりいいな。

GW三宮に撮影妨害係の男性がやってきて「四条河原町で街宣やるので移動するけど。その移動はついてこないで。別のルートで」

はい。西側へ向かって。川が。 「竜馬」って。 川沿いに歩こう。 川は北から南へ流れるので。

http://twitpic.com/dchlzr


マルイ前へ移動中に、道端にデモ隊の車と参加者たちがいた。一応頭を下げて移動した。
四条河原町交差点南東マルイ前にはもう行動保守が街宣準備中。お茶休憩なしに私も待機。


四条河原町で、行動する保守が街宣。



私は思わずプラカードをあげました。
その釈明をします。
街宣でいつもの老人が「朝鮮人はバカ」を連呼。
人垣の中に、常連のカウンターの在日女性がプラカードの「仲良くしよう」の面を下に下げたまま。
私は彼女にどうぞ上げてって。
でも彼女は首を横にふった。 
私はプラカードの「差別反対」の面を、その街宣の老人に向け高々と上げました。

主催がビデオカメラで証拠抑えたぞという感じで私に批判「約束を破りやがって!」 
私はその場を離れました。
街宣関係者らしき男性が延々と抗議。

すぐそばにいる在日の方々への配慮のために。
こういうひどい発言があると、私は又今度も、「差別反対」のプラカードを高々と表示するでしょう。

今日の主催者には又メールします。約束は守れませんでした、と。
でも今後も差別発言があると「差別発言反対」のプラカードを高々と上げるかもしれません。その上で、今後も遠くからの撮影をします。黙認をお願いします。

メールで話し合いができるといいです。
今後、弁士が「朝鮮人はバカだ」を連呼した場合、どう対処すべきか?
★「言葉に気をつけて」カードをあげる
★その弁士の話が終了後、主催のところに行き話し合い、短時間でいいから批判を話する時間がほしい


行動する保守とカウンターとを監視と撮影終了。

ダラダラ。

その後で声かけきた全然知らなかった男の子と会話。

ネット上できまずかったカウンター側の方(リンダ氏)に和解のためにご挨拶。

行動する保守、カウンター側は去った。

その後で声かけきた全然知らなかった男の子と、マルイの地下の喫茶店でお茶して休憩。

電車で、小さな男の子二人づれの母親と同席。なごんだ。
twitterをした。





twiterで得た後日談

9/8、14時前に円山公園に着くと、それよりも前に喧嘩があったらしい。
その後がどうなったのか?

行動する保守の純心同盟yuu、小栗が警察から釈放されたとのこと。
行動する保守の純心同盟yuuは前々から在日の方目の前にして「チョンコ」と悪口がひどかったから。小栗も評判悪いし。やっぱりなあって感じ。

カウンター側の在日の中心的なリン氏が、警察から無事釈放されたことを報告。

twitter上であれだけカウンターをすると大々的に書いていたbaby B氏が全然見かけなかったし、twitterの書き込みもなかった。
まさかbaby B氏が逮捕か?と心配したけど。
ずいぶんたってからtwitterで挨拶。よかった。

私の憶測やけど、イトケンとbaby B氏はこわくて身を隠してただけみたい。よかった。
あの日、四条の沿道からデモ隊を撮影していると、デモ隊が「おい!イトケン!」って罵声をあびせて、沿道をみたらイトケンがいて。でもデモ隊がそのまま通り過ぎたけど。あの後、街宣現場ではイトケンを見ませんでした。こわくて逃げたのでしょう。いったん退却で結構で。




動画








しばき隊のサイト
純真同盟の動画をそのままはめ込んだだけやん。
http://shitback.tumblr.com/post/61071643848/sep-8-2013-kawaramachi-kyoto

デモ隊が、00:43:16頃に「ゴキブリ」って。誰が発言をしたのか、どの文脈かはわかりませんでした。言い訳で「監視者に対して言いました」って言われたら仕方がない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]