忍者ブログ
[246] [260] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純心同盟山本代表へのメール 街宣やデモで差別発言があった場合のお互いの妥協点


9/8京都の純真同盟のデモ街宣に監視と撮影に行きます。事前にメールで山本代表に連絡をしました。

=====
件名 : 9/8撮影のご連絡

純心同盟本部 山本雅人様

9/8に京都で純心同盟主催のデモと街宣に、ビデオカメラを持参でお伺いし撮影をします。
開始の14時より以前には、円山公園の現場近くに待機していますので。

例え私が敵でも、撮影をさせていただくようにお願い申し上げます。
私は「中立」の立場のはずでしたが。他関係者たちから「あなたは中立ではない」との指摘をされました。「敵」「カウンター」と認識して対応なさってくださって結構です。

警鐘会、愛国矜持会からは今後一切の出入り等の禁止を通告されました。
運営側が一切協力しない。口をきかない。至近距離の接触拒否。それなら私は従いますが。
公道でのデモや街宣は、法律上は第三者が遠く離れて邪魔しない範囲での撮影なら合法です。それをどうか黙認していただくようにお願い申し上げます。
運営側からの、常識的な範囲内での指示なら、私は従いますので。どうかおっしゃってください。

味方以外からの撮影は一切禁止で、そのためにはどんな恐ろしい手段を用いても阻止するというのは、どうかなさらないようにお願い申し上げます。
デモ隊側から沿道の人にむかって「映すなーっ!」と罵声を浴びせるのは自由ですが。
公道でのデモや街宣を、赤の他人が撮影するのは法律上合法ですし、従う義務はありません。
もし仮に「写すなー」と罵声を浴びせられても、遠くから離れて撮影するのを黙認していただくようお願いします。

のら猫の手
https://twitter.com/noranekonote
https://www.youtube.com/user/noranekonote
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/

=====



山本代表からは返事がなかった。

9/8当日、円山公園のデモ集合場所に山本代表が遅れて到着して。
遠くから離れて撮影している私のことについて語ったのには驚きました。
「遠くから離れて撮影してる人」
「『返事ない』って、ちゃんと読んでますよ」

私は深々と頭を下げました。

山本代表「離れて撮影すること。妨害やヤジ、プラカードあげるのはダメ。もしそんなことするやついたら、遠慮なく対処する」



でも私は、デモの後の四条河原町マルイ前の街宣の時にプラカードあげました。その釈明をします。その釈明をします。

街宣で常連の老人が弁士になり「朝鮮人はバカ」「朝鮮人はごきぶり」を連呼。

人垣の中に、常連のカウンターの在日女性がプラカードの「仲良くしよう」の面を下に下げたまま。
私は彼女にどうぞ上げてって。
でも彼女は首を横にふった。彼女は、純心同盟やその関係者がこわいのでしょう。「差別反対」のプラカードをあげたら何をされるかおそろしかったのでしょう。
純心同盟は聴衆をこわがせるのをいいことに、在日の方々を傷つける差別発言を言いたい放題し放置なのでしょうか。これではいけない。

私は、彼女からプラカードを借りて「差別反対」の面を、その街宣の老人に向け高々と上げました。

主催がビデオカメラで証拠抑えたぞという感じで私に批判「約束を破りやがって!」「約束破った以上出ていってんか」 

私はその場を離れました。

街宣関係者らしき男性(私は全然知らない方で)が私に延々と抗議。

山本代表や他関係者からの抗議がありましたけど。
それでも今後も街宣やデモで差別発言があれば、すぐそばにいる在日の方々への配慮のために、何かするでしょう。

今日の主催者には又メールします。
約束は守れませんでした、と。
でも今後も差別発言があると、すぐそばにいる在日の方々への配慮のために何かしなくてはという気持ちで何か行動をするでしょう
その上で、今後も撮影をします。
黙認をお願いします。




あの老人はヘイトスピーチの常連で。警察とももめたりして、後で関係者たちから厳重注意を受けても受け答えがおかしくて。あそこは良くも悪くも窓口が広いの。今後は厳しく対処するか、それとも抗議殺到するままか。どうするかまさに正念場でしょう。

行動する保守界隈って、良くも悪くも、窓口が広いの。愛国保守の魂があるならとりあえず受け入れるって。あの老人が警察ともめた後、関係者たちが懇切丁寧に「警察に何回も注意されても聞き入れなかったら逮捕されるんですよ」って注意してて。でも老人は受け答えが変で。大変やね。

純真同盟山本氏は、前近代的な家父長制度の親父的なのが長所になる部分あるけど。
例えば、難波千日前街宣で、仲間を擁護して。
「以前仲間が街宣下手なのをカウンターから罵声浴びせられた『喋りが下手だ』とか」「例え口が達者じゃなくても、愛国心の魂があってみんなに伝えたい思いでやっているんだ。それに対して罵声を浴びせるのはあんまりだろう。僕たちの仲間だ」
側には在特会神宮。ホロリ・・・
イヤイヤ元はと言えばこいつヘイトするからやんとも思うし。
複雑。

純真同盟山本氏は、前近代的家父長制度の親父的なのが長所かもしれん。愛国の魂あるんならなんでも受け入れる窓口の広さや度量があるんかもしれん。
でも、あの老人に街宣させ続けて抗議殺到するままか、それとも、もう街宣をさせないか。まさに今後の正念場でしょう。

京都街宣主催者に出禁処分を受けましたけど。メールします。

出禁処分を受けたけど、それでも今後監視と撮影に行きます。もし今後も現場でひどい差別発言があればどうするか? 私は黙ってスルーとはお約束はできかねます。

じゃあ、どうするか? お互いの妥協点を見いだせたらいいです。


純心同盟山本代表と、私との間で妥協点や折り合いをどうつけられるのでしょうか?

例の差別発言をした弁士に対して、山本代表はどう対処するのでしょうか?

★ 弁士が差別発言をしても、何も対処しない

★ 厳重注意をして、それでも次回も差別発言をするようなら今後は弁士はさせない。

★ 公式に謝罪をし、もう二度と弁士をさせないようにすることを発表する。

もし今後、街宣やデモで差別発言をする方がいたら、山本代表はどう対処なさるのでしょうか?

★ 弁士が差別発言をしても、何も対処しない

★ その場で即座に差別発言者をさえぎり退去を命じる

★ 後で注意

★ 後でその差別発言者に今後の注意をし、それが守られないようなら街宣をさせない。


私が「差別反対」プラカードを上げるのがおイヤなら。
じゃあ、私が、代替物をするのはどうでしょうか?
例えば
★ 黄色い布か紙をパタパタあげるから。
★ 矢文を山本代表に投げる。
★ 手紙を紙飛行機にして山本代表にまで飛ばす。届かない確率のほうが高いですね。
★ 釣竿に手紙をつるして山本代表にまで飛ばす。
★ 棒の先に訴状を挟んで山本代表にまで届くようにする。

それをキチンと受け取って読んで善処するということをみんなに分かるように示してほしいです。
例えば、それを合図に、山本代表から該当の人物の肩をトントンと叩いて注意する、など。


★ 街宣で弁士が差別発言をしたら。その後、短時間でもいいから、カウンター側に語る時間をほしい。
「今、差別発言がありました。ひどいです」だけでも。




のら猫の手






関連資料


youtubeアップしました
「9/8行動する保守京都デモ、カウンター、警察」
(動画編集ソフトで一部音声削除版)
http://youtu.be/XUVJDq9LMt4



youtubeにアップしました
「9/8行動する保守、京都市四条河原町交差点街宣、カウンター、警察」

http://youtu.be/laIIhgztqUU

00:49:00~純心同盟山本代表がビデオカメラ撮影をしながら「約束を破ったから帰れ」
街宣関係者から抗議


ブログ更新しました /
「 9/8(日) 行動する保守、京都デモ街宣の監視と撮影 報告」
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/238/










純心同盟山本代表へのメール



=====

件名 : 街宣やデモで差別発言があった場合のお互いの妥協点について


純心同盟山本代表御中

9/8京都の純真同盟のデモ街宣に監視と撮影に行きました。
事前にメールで山本代表に連絡をしました。
「例え敵でも撮影させてください。至近距離や対話は拒否されても諦めます。ただ遠くから離れての撮影は黙認をしてください。常識の範囲内なら指示に従いますので」
山本代表からは返事がありませんでした。
9/8当日、円山公園のデモ集合場所に山本代表が遅れて到着して。
遠くから離れて撮影している私のことについて語ったのには驚きました。
「遠くから離れて撮影してる人」「『返事ない』って、ちゃんと読んでますよ」
私は深々と頭を下げました。
山本代表「離れて撮影すること。妨害やヤジ、プラカードあげるのはダメ。もしそんなことするやついたら、遠慮なく対処する」

でも私は、デモの後の四条河原町マルイ前の街宣の時にプラカードあげました
その釈明をします。

街宣で常連の老人が弁士になり「朝鮮人はバカ」「朝鮮人はごきぶり」を連呼。
人垣の中に、常連のカウンターの在日女性がプラカードの「仲良くしよう」の面を下に下げたまま。
私は彼女にどうぞ上げてって。
でも彼女は首を横にふった。彼女は「差別反対」のプラカードをあげたら純心同盟やその関係者に何をされるかおそろしかったのでしょう。
純心同盟は聴衆をこわがせるのをいいことに、在日の方々を傷つける差別発言を言いたい放題し放置なのでしょうか。これではいけない。
私は、彼女からプラカードを借りて「差別反対」の面を、その街宣の老人に向け高々と上げました。

主催の純真同盟山本代表がビデオカメラで証拠抑えたぞという感じで私に批判「約束を破りやがって!」「約束破った以上出ていってんか」
私はその場を離れました。
街宣関係者らしき男性(私は全然知らない方で)が私に延々と抗議。
確かに私は約束は守れませんでした。

それでも今後も街宣やデモで差別発言があれば、すぐそばにいる在日の方々への配慮のために、何かするでしょう。京都街宣主催者に出禁処分を受けましたけど。それでも今後監視と撮影に行きます。

もし今後も現場でひどい差別発言があればどうするか?

私は黙ってスルーとはお約束はできかねます。

じゃあ、どうするか? お互いの妥協点を見いだせたらいいです。

純心同盟山本代表と、私との間で妥協点や折り合いをどうつけられるのでしょうか?

例の差別発言をした弁士に対して、山本代表はどう対処するのでしょうか?

★ 弁士が差別発言をしても、何も対処しない

★ 厳重注意をして、それでも次回も差別発言をするようなら今後は弁士はさせない。

★ 公式に謝罪をし、例の差別発言をした方をもう二度と弁士をさせないようにすることを発表する。

もし今後、街宣やデモで差別発言をする方がいたら、山本代表はどう対処なさるのでしょうか?

★ 弁士が差別発言をしても、何も対処しない

★ その場で即座に差別発言者をさえぎり退去を命じる

★ 後で注意

★ 後でその差別発言者に今後の注意をし、それが守られないようなら街宣をさせない。

私が「差別反対」プラカードを上げるのがおイヤなら。
じゃあ、私が、代替物をするのはどうでしょうか?  例えば、私が何か目印をパタパタあげる。
それを山本代表がキチンと受け取って善処するということをみんなに分かるように示してほしいです。
例えば、それを合図に、山本代表から該当の弁士に注意をする。そして公式に謝罪をする。

★ 街宣で弁士が差別発言をしたら。その後、短時間でもいいから、カウンター側に語る時間をほしい。
「今、差別発言がありました。ひどいです」だけでも。

他にも色々な方法論がありますが。
お互いの折り合いがつけられるようになれば幸いです。

のら猫の手
noranekonote@gmail.com
https://twitter.com/noranekonote
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/


関連資料

「9/8行動する保守京都デモ、カウンター、警察」
(動画編集ソフトで一部音声削除版)
http://youtu.be/XUVJDq9LMt4

「9/8行動する保守、京都市四条河原町交差点街宣、カウンター、警察」
http://youtu.be/laIIhgztqUU
00:49:00~純心同盟山本代表がビデオカメラ撮影をしながら「約束を破ったから帰れ」
街宣関係者から抗議

「 9/8(日) 行動する保守、京都デモ街宣の監視と撮影 報告」
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/238/

=====

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
通りすがりですが
あなたは中立気取りのコウモリのような人ですね、読んでて不快になりました。反天連に対しても抗議しなきゃおかしいですよ、もう読むことはありません。不快
一人の意見として| | 2014/03/01(Sat)13:42:19| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]