忍者ブログ
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [103] [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔法使いハンターねこたさんが
「陰謀論者は、キリスト教か、大本教だらけ。だから敵役がユダヤ人だけと偏向している」
「外国勢力が、日本を洗脳支配するための道具として作られて。実の正体は、日本の土着を偽装したキリスト教」


大本教って?

NHKで「大本教」

これはよくできている。

動画撮影取材なので、大本教の魅力をよう伝えている。

私は反宗教だけど。
ようできている思った。
★ 日本人の心をうつようにできている。
★ 保守から改革派までとりいれる。
★ インテリから無学無教養の方までうまくとりいれるやろうなあ。



まっこうモグラさん、魔法使いハンターねこたさんが
「外国勢力が、日本を洗脳支配するための道具として作られて。実の正体は、日本の土着を偽装したキリスト教」説を書いていた。

twitterで、サーティンキューさんが大本教や日月神事を愛していて。

魔法使いハンターねこたさんが大本教を批判を書いたら、サーティンキューさんがえらい怒っていた。


私はサーティンキューさんの歴史タブー暴きも大好きだし。
★ 日本の古代史の嘘
★ 朝鮮半島からの侵略者が日本の天皇
★ 古事記も日本書紀も偽書
★ 大化の改新とか日本の歴史は朝鮮半島の事件を日本におきかえたもの
★ 今の天皇はキリスト教夫婦
★ 池田大作はゲーテを語る。仏教を偽装したキリスト教だ。


私はサーティンキューさんに色々と世間話をして。
それから、日本史タブーや大本教の正体の話をした。
偽物でもいいじゃないか。偽物と知った上で、どこにどう魅力があるかを分析して、その魅力を愛しましょう。

もし仮に、外資が日本人洗脳支配のために大本教や日月神事を考えたのだとしたら、そいつらはかなりの切れ者だと思う。



サーティンキューさんが、日本史の嘘を暴くことで、日本の歴史遺跡を愛好している方々はショックを受けるでしょう。
私は大阪人で。父が出雲出身で。関西の歴史ロマンや、出雲の歴史ロマンを旅行してきて楽しい思い出がたくさんあります。
どっちかといえば、サーティンキューさんの歴史タブー暴露のほうがショックのスケールはでかいでしょう。
「実は偽物だ」と知らされたらショックやけど。それでも魅力がある部分は認めて愛しますよ。

サーティンキューさんが、「出口王仁三郎が遺書で『わしは偽者。ほな、さいなら』って」

私はその話が大好き。

偽物だと知った上で、魅力は魅力。



大本教への批判と、魅力を分析
http://togetter.com/li/441562










まっこうモグラのブログ


「新年のモチベーション【20130108】

===(引用開始)===

もともと、「本教」という呼び名は、江戸時代のキリスト教の呼び名なわけです。
つまり、日本名で大本教というのは、英語名で言うなら「NEOキリスト教」とでも言えるわけ。そこが神道右翼と、左翼の源流である。
呼び方を変えてみたら、簡単でしょ?
 
 
神道=あるわけない古来日本式キリスト教
神社全庁=統一教会=勝共連合=アジアに羽ばたけ、でっちあげ奴隷制キリスト教
オウム真理教=チベット密教融合のキリスト教、対共産主義日本支部
スピリチュアル=仏教で言うなら顕教(大衆化された大っぴらな仏教)
「南無阿弥陀仏と唱えれば極楽浄土に行ける」を、「目に見えないものを信じれば、脳内お花畑で幸せでいられる」に変えた、大衆化されたキリスト教。

====(引用終了)=====

驚愕!


この説でショックを受けて気分を害する方々は大勢いらっしゃるでしょうけど。


例え偽物だと分かった上で、それを受け入れて。
どこにどう魅力があるかを愛したらいい。








拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
サーティンキューさんは天才?
サーティンキューさんはどこでも人気者
Textream「プラズマの世紀」で大活躍
(URLをクリック!)
HNは「ミサ」
ペルド| URL| 2013/06/07(Fri)19:27:55| 編集
サーティンキューさんは天才?
サーティンキューさんはどこでも人気者
Textream「プラズマの世紀」で大活躍
HNは「ミサ」
ペルド| URL| 2013/06/07(Fri)23:27:49| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]