忍者ブログ
[881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿砦社の森奈津子取材、第二弾って。

私も長文で何度も進言したのに。まあ、私が進言したときにはもう、取材記事の作成途中だったのかもしれんけど。
でも、まあ、あれだけ森奈津子の言い分を丁寧に聞いた上で、次に他の論争相手達、リンチ事件を批判してて、真っ当な言論人(アニャヲ、ニャニャコ,、nami、ジャーゴン、アナル、その他色々)の方の言い分も聞いたげたらいいんだけどね。
そしてうまいこと、鹿砦社と適切で公平公正な司会者と仲裁者とを交えて、森奈津子と他論争相手たちとの折り合いと調整と仲裁とをつけられるのならいいのですが。

もしよかったら、ツイキャスで、森奈津子を批判した側の言い分を、私がスカイプ取材をして、文字起こしをHPに載せるぐらいなら、私はできるよう。


文字での議論ならいいけど、ツイキャス等の出演などは嫌がるのもいるかもしれんけど。
理由は、声の出演が嫌、表に出るのが嫌。それ以外にも、喋りの嫌らしいテクニックでグチャグチャにされるのが嫌とかもあるでしょうしね。朝ナマとかサンデープロジェクトとかグチャグチャのグダグダにされるし。
それでも、もしツイキャス等をやるのなら、一応、関係している方々にはできるだけひと声かけることをします。異常な偏向や恣意的なキャスティングをしませんので。

そして森奈津子にも取材の打診をしてもいいし。
いくらなんでも、私のことを、しばき隊勢力、暴力的勢力とは呼べんでしょうしね。


大阪でオフ会や小会合を企画幹事をしてもいいしね。
でも、私は嫌われ者やから。私と組むとかえって、巻き添えで嫌われるし。集客力が全然やし。かえって、やらんほうがいいかもしれんけどね。


ツイキャスを過去に何度かやった程度で技術的にはローテクです。謙遜なんかじゃなくて。
パソコンとWEBカメラ、iPadを持ってるので。
まずはiPadでネット通話(スカイプでもLINEでも可能)で、対話をして、その音声は大きく外部に広げられるので。電話だと話し相手の音声は小さいからアカン。それを、WEBカメラに接続をしたパソコンでツイキャスをして、私だけのツイキャスのアカウントで、iPadからのネット通話の音声を拾って全世界に発信。こういう仕組み。

ツイキャス・コラボは避けた方がいいかな?
合田、将鼓界隈のやるツイキャスでは、複数で参加する場合は、ツイキャスコラボっていって、例えば将鼓さんのアカウントが発信したツイキャスに、ゲストのアカウントが参加する方法だけと。これだとツイキャス側にデータが重くなって負担がかかって不安定だから。安定をさせるには、一人だけのツイキャスにして、ネット通話を中継する方が、ツイキャス側に負担がかからずに、安定するかもしれんし。その方法がいいかな。


それか、私はイヤフォン型のマイクがあるから、電話でもネット通話でもお話したことをICレコーダーで録音をして、それをそのままyoutubeにアップして、それを文字起こしをして載せるほうほうでも可能だし。録音したのをそのままツイキャスに載せて、コメント欄を解放をして大勢の意見を聞くという形式でもいいしね。コメント欄があると盛り上がることは盛り上がるのね。



ツイキャスをやる上での注意。

コメント欄には注意すること。
荒れないように事前に注意。
荒らしはブロックしますので。
又、異常なほどの依怙贔屓や偏狭や歪曲をする方々にも厳重注意をしますので。
厳重注意をしても聞き入れない人はブロックしますので。



鹿砦社が森奈津子の取材、連続でやるもんだから。
リンチ事件批判側で鹿砦社を応援してた方々でさえ、その中には私に、鹿砦社への不満と失望を言うのがけっこういますので。
私から鹿砦社に進言しました。
「森奈津子の言い分をあそこまで聞くのなら、次は名指し批判をされた森川の言い分も聞くべき」と。
「森川に対して丁寧に優しく頭を下げて」
「鹿砦社のライター、編集者が上京をして、指定の場所で丁寧な話し合いを設けること」
「森川が一人だとこわいのなら、ニャニャコでも、友達でも弁護士でも付き添いでも構わない」と交渉をして。
そう進言をしたけど、まだ返事はありません。





森奈津子から名指しで批判をされた森川の言い分を、私は直接聞きますよ。

ただ、彼からはブロックされてるけど。ブロックリストを利用しているのかもしれないけど。

私は今は上京がなかなか無理だから。気軽に上京できんから。大阪から、ネット通話か電話取材ぐらいしか無理やけど。

直接言い分を聞いて。録音をして、無編集の一次情報にして、絶対、歪曲しない、異常な編集はしないことを誓います。
それか、ここは載せないでほしいいう部分は削除は可能。チガヤ騒動の二の舞にはしないと約束しますので。


そして逆に、森奈津子側の言い分も聞きますし。

そういうのを繰り返すことで、お互いに折り合いと調整とができないかなと。






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おーい わざわざ敵を作るようなことを書いてはあかんぞ。 ブログ内で仲裁とか書いておいて 特定の存在を忌み嫌う書き方、 ソレはないわって思うから訂正した方がいいよ。
ざの字| | 2018/09/17(Mon)12:42:08| 編集
Re:無題
>おーい わざわざ敵を作るようなことを書いてはあかんぞ。 ブログ内で仲裁とか書いておいて 特定の存在を忌み嫌う書き方、 ソレはないわって思うから訂正した方がいいよ。

コメント欄に気がつくの遅れてごめんね~。はい、ツイッターのメンション欄のほうに先に気がついたよ。はい、助言をきいて修正をしたよ~。
【2018/09/17 17:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]