忍者ブログ
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




反レイシズム界隈の超VIP中のVIP、ぼん (@Bong_Lee) は今回は外したな。


検証可能なようにまとめましたので。

犬の写真に「食用?」は「人種差別」か?
http://matome.naver.jp/odai/2145186793205458201


【他人の飼い犬を】とあるけど。
合田にとっての論戦相手のジュニアが、アイコンの写真が犬の写真ってだけで、そのアイコンにはジュニアにとって大切なペットとも飼い犬とも何の説明もなしなんだし。
ぼん (@Bong_Lee) は、歪曲して誤解をまねくようにミスリードをしていますね。



ことの経緯を説明します。

合田は前々から、反レイシズム界隈の主流派たちとtwitter上で慰安婦問題とかで色々と言い合いをしていたらしい。

ジュニアは前々から暴言がひどかった。
合田との議論以前から、その暴言はひどかった。

又反レイシズム界隈で「ハゲ差別」論争  「エラ」ならどうか?問題も
http://matome.naver.jp/odai/2143054836827358701

論戦相手の合田は、暴言は言わないけど、アイコンの写真への嫌味は言った。
そのアイコンには犬の写真が載ってるだけで、管理人の愛犬とも飼い犬とも情報はなかった。
相手に嫌味で例えば「そのアイコンに移ってる写真に、どういう意図があるのか? 何の用途に使うの? 何? ●●?」という程度でしょう。
TWTTERのアイコンが犬で、その犬の写真には何の情報もなかった。そのアイコンに対して嫌味を言った。まあ、その程度で。
大の大人同士で、口の悪い者同士が、言い合いをしていたなって程度で。

討論をしていて、暴言に対して、アイコンへの嫌味を言い返したって程度で。
それを「モラハラ」とは言わんでしょう。




「モラル・ハラスメント」の厳密な定義は困難やけど。


http://allabout.co.jp/gm/gc/301547/
【身近な誰かの行動の中に非難できるポイントを見つけ、そこを陰湿に指摘するなどして、相手の価値を貶めるのが、加害者の常套手段です。加害者は、相手を見下すことで、優越感に浸ることができます】


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88
「加害者は道徳家の様に振舞うことが多い」
「被害者は自分のほうが悪いのではないかと逡巡し、暴力行為自体は相手が悪いが、原因は自分にあると思考してしまう」ように仕向ける


世間一般で流通している意味はだいたいこんな感じでしょう。

他人様に対して道徳的なことでネチネチと陰湿にそのいたらなさをあらさがしをしてほじくりかえし、そのいたらない部分を責め立てることで優位にたって相手を潰そうとする嫌がらせ。
「貴方のこの言動が人様を傷つけている」「貴方は差別者だ」「私は傷つきました」とか。



私が前々から主張しているのは、
他人様への差別者糾弾は、
★ できる限りハードルを高くすること。
★ 公平公正な基準であること。
★ 依怙贔屓にならないようにすること。

私の前々からの主張では、差別問題ではハードルを高くして、あんまり細かいことで他人様には糾弾はしないようにしようというふうにしています。
その基準の一つが屋外か屋内かのゾーニングで、屋外でのデモ街宣での「死ね殺せ」には緊急の処置として対策もやむなしですが、屋内での催しや活字などではたいていのことは容認するようにしましょうとしています。

私が問題視するのは、依怙贔屓や恣意性です。

反レイシズム界隈が、恣意的な基準で、弱者や派閥外部に対して「差別者」「レイシスト」認定をし糾弾をして、それでいて、反レイシズム界隈の主流派には一切何も言わない。ほんま、依怙贔屓が激しいのが丸わかり。
そういう趣旨の発言はしましたが。

それを凡は、ねじまげて批判をしましたね。











ことの経緯説明

私は合田のことは全然知らなかったけど。
元々、慰安婦問題とかでの発言で、反レイシズム界隈の主流派からえらい攻撃対象にされてたみたい。
元々が過去の因縁があったのね。

犬アイコンのジュニアと、合田との間で、討論になった。
ジュニアが暴言がひどかった。

ジュニアは前々から暴言がひどい。
ジュニアの過去の暴言の例をあげるけど、他人のアイコンがハゲだと「死ね!ハゲ!」
そういわれた側が「差別だ」と。
反レイシズム界隈のレニーが、ハゲのアイコンに対して嫌味。文脈から言えば、ハゲのアイコンに対して「ハゲ」と言っても差別ではないということね。
だから私はこれまでずっとジュニア、レニー、その他反レイシズム界隈に対して質問で、「ハゲ!」が差別で無いのなら、「エラ!」は差別ではないってことでしょうか?
誰からも返事なし。


合田氏は、口調は丁寧だけど。嫌味がキツイ。

大の大人同士のワーワー言い合いで、犬のアイコンに対して「食用犬?」と。

それを在日の反レイシズム界隈の超VIPぼん (@Bong_Lee) は横入りして「人種差別だ」と。


合田「人種差別というのは不当な言いがかりではないのか」という趣旨の反論で又大騒ぎになっていた。


私はことの経緯を検証するためにまとめた。

反レイシズム界隈の主流派のほとんどが検証されるのを嫌う。
自己の論理を検証されるのを嫌うのは自信のない証拠でもあるのね。


私は検証をしてみて、ジュニアが暴言の常連で、大人同士の言い合いやん。
在日の凡が横入して「人種差別だ」というのは言い過ぎやなと。

犬の写真に「食用?」は「人種差別」か?
http://matome.naver.jp/odai/2145186793205458201


私は凡に、いくつか質問をなげかけてみた。
凡はスルー。

でも、しょうもない部分に批判をしてきた。その批判も不当で。

凡、今回は外したな。








ぼん (@Bong_Lee) への質問

差別問題について質問をさせていただきます。

★ ジュニアが、ハゲのアイコンに対して「死ね! ハゲ!」と言うのは容認か?

★ ジュニアが、ハゲのアイコンに対して「ハゲ!」と書き、書かれた方のハゲのアイコンが「差別だ」と抗議したけど。
これは差別ではないと思うのですか?

★ 行動保守のyuuが在日に「エラ!」ならどうか?
相手に「ハゲ!」だと容認で、「エラ!と罵倒するのだと差別だというのだと、二重基準ではないのか?

★  豚や鳥やその他動物の写真を見て「食用? 愛玩用?」と質問をするのは差別ですか? 人種差別ですか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E5%B1%B1%E5%9C%B0%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%8B/dp/4902943603/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1451978970&sr=1-1&keywords=%E8%B1%9A%E3%80%80%E5%86%99%E7%9C%9F


★ 白人女性が豚を抱いてる写真を見て、「食用? 愛玩用?」と質問をするのは差別ですか? 人種差別ですか?
https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/cd/00/fc/cd00fc8840d0e6924b2f55d675bc174c.jpg


Cull of the micro-pigs: Hundreds of the tiny piglets made popular by Miley Cyrus and Paris Hilton shot by marksmen after running wild in Welsh wood
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2754673/Cull-micro-pigs-Hundreds-tiny-piglets-popular-Miley-Cyrus-Tom-Daley-shot-marksmen-running-wild-Welsh-wood.html


他の方の意見も参考になります。



 




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]