忍者ブログ
[539] [538] [537] [535] [536] [533] [532] [531] [530] [529] [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

賞の受賞と、過去の「汚れた」経歴暴露とについての議論



それと反差別活動界隈の主流派のある人物について。
私はその人物について前々から批判的でしたけど。
彼女が最近色々とありました。

それについては、人々によっては色々と思うことはおありでしょう。

私は普通ならスルーするのですが。

他の方が彼女について批判をして。
だけど彼のその批判内容と主張には、私には違和感があったので、その批判者には軌道修正してもらうように、私からメールで懇切丁寧に私なりの意見をしました。


私なりの主張を、又blogにまとめるか。
それかツイキャスで話します。
もしこれに興味がおありの方がいらしたら、ブレインストーミングをしてもいいですので。
この論旨は今のうちに話しておかないと、後々大変なことになるかも。重要になるかも。







他人様の過去の経歴が「汚れ」だからって理由で看板から下ろして裏方に回らせるとか追放にして、代わりに「きれいな」経歴の方を看板にすべきと主張する方がいらっしゃいますが。

私はその意見には反対。

「汚れ」が反差別活動をしてもOK

「汚れ」が看板になってもOK

そのことについてはいつか、詳細にまとめます。



誤解をまねく表現かもしれませんが。
彼女のそういう部分は、私には大笑いできるし、いい話や思いますけどね。



言葉は悪いけど、「汚れ」の女性ががんばってるのっていい話なの。
清純派の女性がマスコットガールなって差別反対運動なんてやられるほうが怖いし。
「純白」を基準に、他者を「汚れ」と批判や糾弾なんてこわいわ。

でも私なんかが応援支持なんて書くと、「嫌味か」ってとられかねませんし抗議殺到しそうね。
ネトウヨの程度の悪いのが彼女の過去について侮蔑嘲笑の意味でふれると問題だけど。
でも私も下手にふれると、他人から差別者と同類と誤解されて抗議が殺到しそうだから遠慮するけど。


私の方が彼女の過去に大笑いして大うけして、彼女の過去の経歴を万歳と思ってるぐらいやもの。純潔なのが反差別運動をすると偏狭な基準で糾弾しそうで怖いもの。

松井やより賞受賞って日に、彼女の経歴が暴露って。皮肉ね。

松井やより故人は偏狭なバカフェミで売買春否定論者で、その賞の選考委員はその関係者ばかりで。

過去に汚れた経歴の方が反レイシズム活動をしてもいいのですが。

彼女の見識は無茶苦茶でツッコミどころ満載です。

彼女の主張じたいは矛盾だらけなのでツッコミをいれたいです。でも、下手にいじると、職業差別になりそうで難しいですが。


元でも現役でも「汚れ」が反差別問題で頑張るのを応援します。主流派でも看板でもいい。

ある方が「彼女以外に良さげな看板が見つかれば彼女を立て(マララさんを見習おう)、彼女にはご勇退していただくべき」と書いたけど。

私は意見が違いますが。

私は彼女が大嫌いです。
彼女の主張のひどさを批判をするのは大賛成。
そしてケジメをつけるのでも、例えばパレードでの運営委員から外すとか、パレードの挨拶のスピーチ役には抜擢しないとか、ドキュメンタリー映画で悲劇のヒロインとして取り上げないとかならいいのですが。
過去の汚れた経歴発覚で裏方に廻せ、看板から外せなんてやると、職業差別、経歴差別になるから反対です。

元でも現役でも「汚れ」でも性格はまだマシな子が現場で頑張ってて。その子が主流派として堂々と活躍しててもいい。
下手に彼女を元(現)「汚れ」だからって理由で追放をすると、他の性格がマシな子たちまで抑圧してしまいますからね。職業差別、経歴差別にもなるしね。

「汚れ」の経歴の彼女を追放して、経歴のきれいな少女を看板にすると、他の「汚れ」経歴の子らが抑圧されるし。嫉妬するからね。

私は女だから、その変な微妙な気持ちにピンとくるからね。
お嬢様ブーム、女子アナブーム、お嬢様で高学歴女性文化人ブームの時、紀子、雅子。彼女らへの、女性たちの嫉妬ってすごいのね。

反原発アイドルのこころに対して、他の女性たちの嫉妬もすごかったのね。マララへの嫉妬もすごいのね。そこらへんのドロドロした本音は、女性じゃないとわからないからね。



彼女が他の関係者たちに恣意的なモラハラ糾弾をして関係者を泣かせてることとか、主張のひどさとかを徹底批判をするなら大歓迎だけど。
でも、それを全然してこなかった。
彼女には実はすごい後ろ盾があるのかもしれんけど(創価? 左翼?)。
今後は、彼女の主張のひどさを公開で徹底批判して自浄作用を働かせるべき。

それもせずに、彼女の過去が「汚れ」だと分かった途端に追放処分で、経歴のきれいな少女を看板に入れ替えだなんてまねをされたら、私でさえなんとなく納得がいきませんしね。
他の経歴の「汚れ」の子らはもっと反発をしますしね。

現在は差別反対活動家なら、政治家や官僚や大企業経営と組んで催しをしてもいいし、並んで写真を撮ってもいいですよ。その差別反対活動家が過去に風俗嬢だったぐらいどうってことないでしょう。

イタリアなんてチチョリーナが政治家になったほどで。まあ、あそこまで行くとどうかとは思ったけど。







ただ、カウンター界隈への批判もします。

★野間の「ロリコン死ね」発言

ブーメラン。
出自は本人の意思ではは変えようがないから」説
でも「職業、趣味、宗教、性的な趣味嗜好」はどうか
実害がない限り、他人の性嗜好については批判すべきではない。





★ 安田浩一の「ネトウヨが最後の受け皿」なんて説よりも。
「性風俗業界が最後の受け皿」「性風俗業界にどんなのがやってくるか」の分析のほうが重要。













他人様の過去の経歴が「汚れ」だからって理由で、賞の受賞にはふさわしくないから取り消せとか、「きれいな」経歴の方に受賞をさせるべきと主張する方がいらっしゃいますが。
私はその意見には反対。
「汚れ」が受賞してもOK。

そのことについてはいつか、詳細にまとめます。








松井やよりジャーナリスト賞

それへの評価は?

私は評価しない。


「彼女なんか、賞をもらうほどの人間じゃない」って主張は、その賞の権威にひれふしてるだけでしかない。

そんな賞なんか、私は全然評価してないし。
くだらない賞だなと否定すればいい。











拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]