忍者ブログ
[464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454
本屋に嫌韓本コーナーがある。
ヘイトスピーチ反対派のカウンターの方々が、本屋に嫌韓本コーナーがあることについて、「この問題は見過ごすことはできないから本屋さんに抗議しよう」とか、「こんな本屋さんでは買わない」とか。
そうするとまた別の方々が、「それは言論弾圧ではないか」とかで。
すごいもめて。

私は最初は迷ってたけど。
やっぱり、今確信しました。
嫌韓本にも需要と、一部の理があり。

そして、「『朝鮮日報』の反日もある程度は容認」という方の意見に驚いて。

お互いに、ある程度までは、朝鮮の反日も容認し、日本の反韓も容認。

そして、人間の劣情を容認。








tunlang氏によるまとめ
「『反ヘイトスピーチコーナー』作りませんか」という提案に対する書店員の方の反応
http://togetter.com/li/629099
2014年2月ごろ
「まとめに対するレインボーアイコンの方々の感想①②③+カウンター界隈の感想+おまけ 」
http://togetter.com/li/629645?page=3

カウンター界隈が、嫌韓本を売る書店を徹底批判。




私は最初は迷ってたけど。
やっぱり、今確信しました。
嫌韓本にも需要と、一部の理があり。

カウンター界隈の嫌韓本批判に対して私なりに軌道修正を色々と訴えてきましたよ。

「国際ビジネスマンと嫌韓国本」 
http://togetter.com/li/632714
国際ビジネスマンの氷川渉(@tamo2_1965)氏の体験談や主張が参考になりました。
田山たかし (@neon_shuffle)氏の主張にも参考になりました。

「浦島さん取材」
http://noranekonote.web.fc2.com/urashima20140307.html
世界中での壮絶な人生経験豊富な浦島さんの正直な話に参考になりました

「嫌韓、反日に寛容さと想像力を 一部の理があり(簡略版)」
http://togetter.com/li/688766
論客、吉良直樹@お仕事募集中(@kiranaoki)氏の寛大さと想像力に感動。

私にとって、すごい参考になる人物
氷川渉(@tamo2_1965)氏
田山たかし (@neon_shuffle)氏
浦島さん
吉良直樹@お仕事募集中(@kiranaoki)氏

彼らの参考になる意見を読んだ後だと、カウンター界隈は偏狭だなと確信をしましたよ。






そして、人間の劣情を容認。



嫌韓本を売る書店を徹底批判するカウンター界隈の中の一部の方々は、偏狭だなと。
軌道修正をしてほしい。
過去を総括して謝罪して、「あのころはまだ感情的で偏狭だったけど、今は考えが変わって今後は軌道修正します」って。


そして李信恵氏は問題人物。その問題人物をどう対処するかが、今後の未来がかかってます。

李信恵氏問題
彼女は、韓国の掲示板で韓国人が日本人の悪口を書いているの紹介、日本人の神経を逆なでをする余計な意見、ネトウヨを釣るような悪口をまとめて書いて炎上商法をしてきた。
仕組みはよくわからないけど、噂では「アクセス数、コメント数で稼げるのか」説。
噂では「一つの記事が2万円で一日三本で、日当6万円」説。
彼女は、自分を棚に上げて、他の嫌韓本や嫌韓本コーナーのある本屋を批判。
彼女は、自分を棚に上げて、他のメディアに対して「韓国への差別意識を煽るな」と抗議。

彼女自身が、
★ メディアで日韓の悪口をまとめて書いて炎上商法で稼いできた。
★ ヘイト反対の波に乗り、悲劇悲劇のマイノリティのヒロインぶりをふりかざすことに酔っている。
★ 他人様には、正義の味方面をして、厳しく糾弾するという糾弾の欲望に酔っている。





例のカウンター界隈のレインボー・アイコンの方々は、李信恵氏をどう対処するのか?
★ 二重基準で、彼女には甘く、叩きやすい弱者や派閥外部の人間には厳しいのか?
★ 首尾一貫して、彼女の嫌韓記事にも厳しく改善要求をするのか?
★ 首尾一貫して、彼女の嫌韓記事に甘いままで。そして「過去に叩きやすい弱者や派閥外部の人間の嫌韓本には厳しかったことを謝罪し、今後は他者の嫌韓にも寛大になるようにします」と宣言をすること。

私としては、彼女に対して糾弾や追放処分はしないでほしい。
今後は、他者への寛容さと、糾弾を抑止し、糾弾のハードルを高くしてほしい。

カウンター界隈が、もし李信恵氏を糾弾追放処分にして、代わりにカウンター界隈のマスコットガールとして、在日の「純白な女性」(例えば、未だ社会経験がない分、手を汚していない、女子中学生や女子高生や女子大生とか。お嬢様とか、いいとこの奥様とか)を補充して。
「純白」な在日女性が「傷つきまいした」って涙涙を振りかざされても、嫌ね。
そして「一番傷つく方」「繊細」なのを基準にして、日本人に対して細かいことで差別糾弾をされるようになると、嫌ね。

社会の大多数は、汚濁にまみれて、手を汚さないと生きていけないのがほとんどで。
きれいな生き方をできるのは、社会経験のない方か、お坊ちゃまお嬢様か、恵まれた職業の方がほとんどで。ごくまれに、宗教の聖人みたいに世俗を捨てて清貧に生きられる方もいるかもしれませんが。
そういう「純白」な方を基準に設定されると、大多数の人間にはついてはいけない。社会的弱者が抑圧をされ弾圧される例がほとんどでしょう。
海外の移民映画を見たらよく描かれてるけど、移民一世は、貧乏でペコペコするか、ヤクザになるかって話が多いの。
その移民ヤクザの上前をチュウチュウ吸ってるのが警察とか政治家で。手を汚すのが下層が多い。恵まれたお坊ちゃまお嬢様がかかげる理想への反発と怒りを持つ下層階級がたくさんいるでしょう。そういう構造にも想像力と配慮を。
そういうのに理解をした上で、現実と理想とのギリギリの妥協点を。


人間の本音の劣情もある。
そういうのに理解をした上で、現実と理想とのギリギリの妥協点を。


他者糾弾の欲望を抑止して。
自分ならどうか? 仲間ならどうか?と常に意識すること。仲間が嫌韓記事で稼いでいるならどうするか? 仲間が嫌韓ネタを愛読しているのならどうするか? そのことを常に意識すること。
他人様を糾弾する基準はハードルを高くすること。







李信恵氏の炎上商法をまとめました
「李信恵 過去の再検証 炎上商法 2010年以前」
http://matome.naver.jp/odai/2140443379816923501
「李信恵 過去の再検証 炎上商法 2011年 - NAVER まとめ」
http://matome.naver.jp/odai/2140383947030362901
「李信恵 過去の再検証 炎上商法 2012年 - NAVER まとめ」
http://matome.naver.jp/odai/2140385911747804601
「李信恵 過去の再検証 炎上商法 2013年 - NAVER まとめ」
http://matome.naver.jp/odai/2140185764328501201
「李信恵 過去の再検証 炎上商法 2014年以降 - NAVER まとめ」
http://matome.naver.jp/odai/2140383442826236401

彼女の記事は、ひどい。


これを読んだ上で、カウンター界隈が、嫌韓本のコーナーのある書店の店員に対してした罵倒を読んでほしい。

「まとめに対するレインボーアイコンの方々の感想①②③+カウンター界隈の感想+おまけ 」
http://togetter.com/li/629645?page=3

=======引用=======

John Smith@パチキ統一戦線 @VENOMIST666
差別に、戦争に、知性の破壊に加担しても金のためなんだから仕方ないじゃないと言いたいのか。死ねよ。


John Smith@パチキ統一戦線 @VENOMIST666
もう一度強調しとこ。本屋が人知を破壊することに加担するな。ただでさえ多いバカをこれ以上増やすことに加担するな。職分を金で売り飛ばすな。


手塚空 @aibery
ヘイト本売って飯食うぐらいなら飢え死にした方がその人にとっていい。

手塚空 @aibery
レイシズムに加担するくらいなら生まれてこない方がその人のためによかった。
“@trickvent: いいわけないでしょ RT @aibery ヘイト本売って飯食うぐらいなら飢え死にした方がその人にとっていい。”


手塚空 @aibery
@vibrajive ヘイト本を売って飯を喰うより生まれて来ない方がいいと思うし、ヘイト本を売る以外の生き方をするならもっといいですね。当たり前の認識のつもりですが。


AkiraTheHustler @YKOTKO
ヘイト本売るしか生き残れない書店も原発動かしてないと立ち行かない電力会社もいらないな。そうじゃなくてもやってける国にしてくしかないな。「NO」を突きつけるのは、そのための狼煙。潰れろ、くらい言わせろ。




=====(引用終了)=========




ゾッとする。
それと、遠い他人には厳しくて、お仲間には甘い二重基準だろうなってピンとくる。

あなたたちのごく身近でご活躍のライター李信恵氏に、彼女なりの言い分をお聞きして。
彼女の立場に理解と同情を。
彼女は、サーチナで、韓国人が日本人の悪口を紹介したり、日本人を怒らせるような記事を書いているけど。「日当6万円」説があるけど。
そして考えを変えて軌道修正を。







海外の移民映画を見たらよく描かれてるけど、移民一世は、貧乏でペコペコするか、ヤクザになるかって話が多いの。

日本での哀れな在日。

集団ストーカー被害妄想患者に犯人扱いをされても、ただただペコペコ「ごめんなさい」と頭を下げるだけの在日。
かわいそうに。いじめられても、よう抗弁できないのでしょうね。


私の過去のLIVEDOORのブログ記事から再掲載

「集団ストーカー被害妄想と哀れな被害者 不謹慎だけど笑ってしまった」
http://blog.livedoor.jp/noranekonote/archives/50302088.html
================

★ 「公●警察⇔在日連携!工作員を聴取」
http://www.youtube.com/watch?v=YzrLZDNo3T0

ギャーッ!怖い!! 「在日」って単語怖いって、はい差別ですね。
「在日」って聞いたら、吉本の木村や千原やトミーズ雅みたいなのかって連想したら。
ところが・・・ショボイかわいそうなオジチャンやん・・・
日本で小さくなってオドオドおびえながら生きているんだろうなあ。
被害妄想患者にからまれて、どうするの。ヒーッカワイソッ。
(w_-; ウゥ・・



つげ義春の漫画で、工場で朝鮮人が廃人になる描写がえぐい。

悲惨なのばかり。


それから脱出しようとしたら、ヤクザになるか。
そして警察や政治家や大企業の手先として汚れ仕事をして、上納金を。恣意的な逮捕のリスク有り。



下層階級ほど、手を汚さないと生きていけない構造。
上流階級ほど、下層階級に汚れ仕事をさせて、のうのうと生きていける。



=====



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
(01/07)
(01/07)
(12/15)
(12/08)
(12/04)
(11/28)
(11/27)
(11/21)
(11/03)
(11/03)
(10/29)
(10/26)
(10/21)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/17)
(10/14)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]