忍者ブログ
[423] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/17(土)、遠隔地の方々二人(アイボリーさんとねこたさん)をツイキャス対談設定


アイボリーさん
(遠い場所)
(パソコンとガラ携。ネット回線あり。パソコンにLINEを入れて、マイク接続成功。skypeがなぜかPCとの相性悪くてだめ)



魔法使いハンターねこたさん
(九州)
(パソコンとiPad。ドコモのモバイルルーター月7GB制限。家に電話があり、子機で通話可能)


5/16(金)にテスト配信を呼びかけたけど。
ねこたさんから返事なし。

ツイキャスで一人でおしゃべり。
アイボリーさんからコメント。ありがとう。

翌朝、アイボリーさんとねこたさんに、企画を呼びかけた。
嫌なら嫌で断ってくれてもいいから、とも書いた。


=======

ツイキャス生中継対談の企画ですが。
★議題は「スピリチュアル批判」「PCゲームと神話」
★複数人数での生中継は未経験なのでテスト配信で、短時間で、予告編で。

もし、ご都合が悪いとか延期や拒否とか何かあれば、遠慮なくおっしゃってください。

★中継方法ですが。私がPCを2台、iPadを1台あるので。私のノートPCのskypeでねこたさんの電話にかけて。iPadでアイボリーさんのLINEにかけて。それをメインのPCのツイキャスで生中継する。とりあえずテストで。

@lanekotaさんと@mrunsmily さんと二人で決めて対談生中継して、私はただの視聴者なのがいいのですが。
ねこたさんが月7GB制限のドコモのモバイルルーターで生中継では不足とか。アイボリーさんのPCはskypeとの相性悪いとか。経験がまだまだだし。

★日時は何時ごろがいいでしょうか?
例えば、今夜はいかがでしょうか? もし今夜がダメなら、お互いにそれぞれ都合のいい日時をご提示ください。
私も含めて3者の都合を合わせないといけないのが面倒くさいですね。

以上、長々と書きましたけど。もしご都合が悪いとか、延期したいとか、何かご要望があれば遠慮なくおっしゃってください。

======


アイボリーさんから、午後何時かぐらいに下書き原稿が届いた。

ねこたさんから、なかなか返事がない。ずいぶんたってから、やっと返事。

アイボリーさんが夜20~21時がだめとかで。
ねこたさんが21時以降ってことで。


★メインのPCでツイキャス
★iPadでアイボリーさんにLINEして音声最大
★電話でスピーカーフォン設定で、ねこたさんに電話

iPadだと音声がすごいいい。
電話でスピーカーフォンでも、ねこたさんの音声が悪いのが残念。
人数分、iPadを購入できるといいのですが。





ねこたさんが乗り気でないのかなあと心配したけど。
ねこたさん、話うまいし面白いし、彼女の常連ファンがたくさんコメントで盛り上げてくれた。
アイボリーさんは原稿は面白いけど、話がまだつたない。今後に期待。











その日は、鶴橋で、行動する保守界隈の川東が街宣。
カウンターがたくさん。
生中継がカウンターからいたみたい。撮影係りが貧弱やったみたい。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]