忍者ブログ
[42] [41] [34] [29] [40] [39] [32] [28] [36] [31] [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスクトップ・パソコン二台あるうちの一つがかなり古くなってて。
使い切って買い換えようかな。
思ってたら、ディスプレイのほうが故障。
I-Oデータが日本の地方都市で驚いた。送料払って修理だしたけど、「古い機種なのでもう部品がなくて。新しいのを割安でって売ります」って。

価格.COMで調べたら、そっちで買うほうが安いよ。

残りのデスクトップ・パソコンもそろそろ古なってきて。ネットの動作が遅い。でもまだまだ利用できる範囲内やけどね。

新品の高性能の小型ノートパソコン、レッツノートは高性能だけど、小さくて、目にも手にもしんどい。やっぱ、デスクトップの大型ディスプレイと大型キーボードはいいなあ。

今後の選択肢

★ 新品の大型ディスプレイとキーボードを購入して、高性能の小型ノートパソコンに接続して利用するか

★ 新品のデスクトップ・パソコンを購入するか。悩ましいな~。





ディスプレイを色々調べた。
価格.COMで調べた。

ディスプレイの入力端子は色々あるけど
★ 私の古いデスクトップパソコンが二台とも、D-Sub端子、HDMI端子
★ レッツノートが、HDMI 端子と、アナログのVGA端子と、usb端子。「インテルWiDiは、インテルIEEE802.11a規格対応の無線LANを搭載したモデルのみ可能」とのこと。

D-Sub端子、HDMI 端子、 usb端子の3つとも揃ったディスプレイないか検索したら。2機種だけで。高い。スピーカー機能なしか。

ASUS PA238Q [23インチ ブラック]¥22,268
http://kakaku.com/item/K0000322946/


入力端子3種類で、しかもスピーカー搭載のディスプレイはなし。

接続端子を変換するアダプターがないか、検索。

USBから DVI HDMI D-SUB 端子のモニターを接続出来る ディスプレイアダプタ【SD-U2VDH(スパイダーH)】6,480円
http://item.rakuten.co.jp/area/4580127694314/

聞いたこともないメーカー。中国製か。どうしよう?
USB3.0端子もあるのか。迷うなあ。
安いディスプレイを購入して、変換アダプターを接続したら、かなり安くできる。
でも安物買いの銭失いなるのも怖いしなあ。






価格.COMで検索をして
条件は
★ D-Sub端子、
★ HDMI端子
★ スピーカー搭載

ディスプレイのサイズが17インチぐらいでいいのに。

一番安いのが21.5インチやて!¥11,470
プリンストンPTFBGF-22W [21.5インチ]
http://kakaku.com/item/K0000001878/

18.5インチで一番安いので14,730 円か。
http://kakaku.com/item/K0000295194/


しょうがない。条件を妥協してHDMI端子をなくてもいいから
★ D-Sub端子、
★ スピーカー搭載
この条件で検索をしたら

プリンストン PTFWDF-17 [17インチ ホワイト] ¥6,980
http://kakaku.com/item/K0000256383/

これにしようかなあ?
後で変換アダプターを接続するほうが安いし。でもその変換アダプターは全然知らんとこのやし、安物買いで失敗したらいややし。どうしよう? 悩ましいなあ。





最初はこう考えた。
D-Sub端子のある格安ディスプレイを購入して、もし仮にHDMI端子のパソコンとの接続が必要になれば、D-Sub端子とHDMI端子とを変換するアダプターを接続したらいいかなあ?って。
ネット検索をしたけど。D-Sub端子はアナログで、HDMI端子はデジタルなので変換はかなり大変そう・・・。

でもデジタルのDVI端子からHDMI端子の変換は容易で、変換アダプターも格安で販売されている。

ディスプレイでアナログのD-Sub端子とデジタルのDVI端子と両方があって、しかもスピーカーもあって、割と安いのがあった。しかもサイズが18、19インチぐらいで。
デジタルのDVI端子からHDMI端子の変換アダプターも格安で。

アナログのD-Sub端子とHDMI端子とスピーカー機能のあるディスプレイを購入するよりも、割安。

そうしよう。
でも一応、ヨドバシまで行って、店員に相談をしてから購入することにしよう。素人が下手に手を出して、意外な落とし穴があって、失敗するかもしれんし。















小型高性能パソコンに、キーボード、でかくて使いやすいやつを接続するか。USB端子接続やろなあ。USB端子が不足するからUSBのハブで。

せっかくやから、憧れの(ウソ(笑))勝間さんみたいに親指シフト用キーボードを購入して、ソフトをインストールして利用してみようかな?


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]