忍者ブログ
[189] [192] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




告知

2013/05.26(日) 「日韓断交」デモと街宣、それへのカウンター 撮影予定

--------------------------------------------------------------------------------



「日韓国交断絶国民大行進」

『デモ行進』
【集合場所】愛染公園 大阪市浪速区下寺3丁目
http://ekoen.jp/osaka/osaka_naniwa/6872/
地下鉄堺筋線 恵美須町駅 1A出口(徒歩5分) 
【時間】13:00集合、集会 14:00出発


『街宣』
【街宣場所】千日前 ビックカメラ前
【時間】 16:00 開始 17:30 終了予定


--------------------------------------------------------------------------------


カウンター側 


【チェック!】5.26大阪・日本橋での人種差別デモに反対の意思表示に行く前に!

=====

デモ隊は14時に愛染公園をスタート。ルートの詳細は不明ですが、堺筋→長堀通→御堂筋といったルートになると予想しています。(ルートが予想と違った場合は臨機応変にw)

意思表示をする場所ですが、
堺筋は日本橋の交差点のところが柵もあるし安全に意思表示できそう。
御堂筋は定番になった道頓堀橋(スポタカがある側)で意思表示するのが安全かと思います。

=====


カウンターに参加したい方で初心者は、安全パイ狙いなら、
★堺筋と日本橋の交差点で、他のカウンターに混じること
★道頓堀の西側の端っこに、他のカウンターに混じること



--------------------------------------------------------------------------------



私の予定

ビストロ ヴェー
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270206/27002822/

12時から「ビストロ ヴェー 」でランチ。
もしよろしければご一緒しましょう。ただし選別と拒否あり。


12:50頃に愛染公園に行って、街宣関係者にご挨拶と撮影するというご挨拶をします。
又、撮影拒否をされたら、デモや街宣の撮影は法律上合法だという過去の判例を印刷した紙を出して議論する。

デモを撮影しながら追随。難波の千日前へ。


15:30から千日前のカフェでお茶会
もしよろしければご一緒しましょう。ただし選別と拒否あり。
★第一候補 ドトールコーヒーショップ 千日前店
★第二候補 イタリアン・トマト カフェジュニア 千日前通り店



15:50頃に千日前の街宣関係者にご挨拶と撮影をするというご挨拶をします。


17:30頃に街宣が終了予定なので、その後に適当に食事。






5.26の報告。



当日、恵美須町駅に遅刻。
キャリーバッグに大荷物を抱えてて、駅員に近くにコインロッカーがないかどうかを尋ねたら、駅員「反対側です」

レストランで食べる暇なし。

とりあえず、公園に遅刻しないようにチェックしに行くことにして。
電器屋の角を曲がってすぐに、公園があって、側に交番があるのを見て。写メを撮影してtwitterにアップして。
(後で、それは間違いで、本当はもっと遠いとこにある公園でした)

テイクアウトを買って食べよう。

さっきチェックした公園に時間過ぎてから行くと、誰もいない?
よう見たら別の公園。
交番の地図を見たら、もっと遠いとこにある!
ビデオカメラをスイッチつけてから大急ぎで駆けつけて。

大きそうな公園の入口に入って。
同じ服を着た真面目そうな男性集団。警察関係者だな。
ご挨拶をしてたら。

そしたら、すぐに、前に三宮で撮影妨害係をした男性が来た! 大笑いしたよ。
三宮撮影妨害係(仮名)は、この猛暑にも関わらず、白い長そでシャツに黒いベストに黒いズボン、ハンチング帽子って保守的なキチントした格好。眼鏡。話し方も丁寧。

三宮撮影妨害係(仮名)「過去の法令を持参するとかtwitterでお書きでしたのでお待ちしておりました」

私「私のtwitterなんかをチェックしてるんですか?」
三宮の時、私はハンドルネームを自己紹介してなかったはずなのに、彼は私のハンドルネームもチェックしてて、言った。

デモや街宣を、第三者が撮影するのは合法かどうかを、印刷した紙や、法令の本を参照しながら議論。

私「関東で、キノトシキが『差別発言したやつの写真を集めて、名前や住所を調べてネットで公開する』って。お気をつけください」

三宮撮影妨害係(仮名)「ヘイトスピーチって『死ね』『殺す』ですか。この中ではごく少数派ですが僕は言いません」

私「へー?! ほんと?!」

三宮撮影妨害係(仮名)「他のみなさんがそうコールしてる時も、僕は言ってません」

私「へー?! ほんと?!」

三宮撮影妨害係(仮名)「まあ、パブロフの犬みたいに条件反射的につい唇も一緒に動いてしまう場合もあるかもしれませんが。そう動いている動画が撮影されて残っているかもしれませんが」

私大笑い「ぎゃはははははー」


そこへ、なぜかデモ参加者の一人の男性がやってきて「僕の顔を撮影しないでくださいね」
よりにもよって、なぜこんなに目立つキャラと恰好をしているの。黒人みたいにチリチリ頭にお団子ヘアをして。
デモの時、赤い布を顔に巻いていたけど。知り合いが見たら絶対バレルって。

私「撮影されたくないのなら、顔に覆面をするなり、なにかしなさいよ。私の後ろにまわるか、デモから離れるかしなさいよ」


三宮撮影妨害係とワーワーしゃべってたら。
警察から「お話があります」

私は「いいですよ。あなたも一緒にどうぞ」

警察は「いいえ。あなただけ」

警察「お名前を教えてくれますか?」

私「ハンドルネームは、のら猫の手、で動画をアップしています。在特会でもないし、友達まもる団でもないです」

警察「本名を教えていただけますか」

警察に色々とお話をした
私「ビデオカメラ撮影をするようになって、彼らの差別発言が減ったように思います。こうすることに意義があると思います」

本当は、警察による不当逮捕への対策もあったんだけど。そのことはあえてふれなかった。
できるだけご機嫌をとっておいた。

警察「アムザの前でおばあちゃんを突き飛ばす事件があったでしょう。あれは、なんでだったんでしょうね」

警察「あの事件の動画、短時間だけですが。あれだけじゃなく、他にももっとありますか? あれば見せていただきたいんですけど」

私「あれで全部ですよ。ほんとうです」

そしたら、向こうから、在特会の会員で以前に会ったことあるやつ。私が勝手に「ザイトク」ってあだ名をつけたやつ。
私「おーいザイトク」って抱きついた。キャハハハハ。
私「ザイトクーザイトクー私たちは仲良しこよしだよーみんな見てー私たちは仲良しだよー」
「私と仲良しだからって、ザイトクをイジメちゃいやよー」
陰でコソコソ仲良くすると、在特会関係者から邪推をされるから、今のうちに堂々と大声で宣言をしとく。

三宮プラカード妨害係「彼いやがってるじゃないですか(笑)」

私キャハハハハ

ザイトク「昨日、のらちゃんに会いに行こうとしたけど、警察からは移動禁止されてて」

私「昨日、ザイトクもいたの!」「私もだよー。撮影のご挨拶に行くだけなのに、警察ダメって」

私は、三宮プラカード妨害係に「イジメちゃだよめー」

ザイトク「えらいズーム機能やな。俺の顔もバッチリ映ってたわ」

行進の合図!

私はザイトクに「行ってらっしゃいませ」

宮プラカード妨害係が「では、トップにご挨拶を」

以前に会ったことある、だみ声のガラ悪い迷彩服を着た男が「まあ、穏便に」

スーツを着たやつ(「ゴミはゴミ箱へ。朝鮮人は朝鮮へ」というやつ)が「憲法には、幸福追求権があり、人には幸せな生活を送り権利があります。撮影をされない権利があります」

私「デモや街宣の場合は、撮影をされても仕方がありません。撮影をされたない場合は、どこか会場をかりて」


老人「キナさんの前やけどハッキリ言うで! 身元を明かさないやつなんかに撮影されたない!」とわめいた。

キナ氏「今は特別に寛容やけど。本当は普段はもっと厳しいんだから」

行進のラッパ

デモ。

差別発言

差別的な旗。

途中で、だみ声で「こらあ! アップうつすな!」

私は頭を下げて穏便にすませた。

途中で、デモから「おばさんおばさん」っていう方向に向くと、向こうからカメラで顔に向けられた。
デモから「顔をうつされるいうんは、こんな気分なんじゃ。わかったか!」


沿道に、プラカード。顔見知りがたくさん。大声で罵倒の応酬。










デモから、かなり遅れて離れて。

デモは、遠くでもうとっくに公園に入った。

警察からは公園のかなり手前で「はい。もう帰って」

私は穏便に「スイッチを切りました」

警察「もう帰って」

私「はい。この後はもう冷たいもん飲んで。千日前で」

警察「なんだって?!」

私「冷たいもん飲んで帰ります。さよなら」

(続く)












okayamatomokuma 氏によるアップされた動画


43分頃から私が映されてる。

「撮らないでほしい」って言ってた行動保守デモ関係者もうつされてる。いいのかなあ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]