忍者ブログ
[145] [144] [143] [137] [142] [140] [139] [141] [136] [135] [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

twitterのメンションに

===

野田文庫 ‏@nodabunko

乞う拡散★朝鮮学校はずしにNO!すべての子どもたちに学ぶ権利を!全国集会&パレード◇3月31日(日)13時~集会15時~パレード◇日比谷野外音楽堂◇特別ゲスト・韓国からのメッセージ・朝鮮学校生アピール 
http://ow.ly/jnk5t


===



初めまして。
キーワード検索か何かでたどりつかれたのですか? 申し訳ございませんが、朝鮮学校への補助金支援には賛同できません。在特会等による在日への差別発言に対してはハッキリと批判することにしますが。そこの区別をハッキリとさせていただきます。

在特会に対して「京都の朝鮮総連学校を潰してくれた実績は偉大だ」「正しいことをお行儀悪く言うけど、そこは目をつむります」と評価し応援する方が現に実在します。3/24の御堂筋デモでの差別発言だらけの後、梅田で街宣「朝鮮学校あかんやないの」じたいは悪くない。 


3/31(日)在特会等が鶴橋で街宣、これに対しては私も駆けつけてビデオ撮影か中継をする予定です。でもカウンターに「朝鮮学校支援」なんてものが混ざると、それとは距離をおかざるをえません。

池田清彦『正しく生きるとはどういうことか』を参考にした案ですが。日本の全ての学校への補助金を一切取りやめる。直接、子供たちに学資を無利子で長期貸与で、子供たちとその保護者にどの学校に行くかを決めさせること。在日の子供たちにも対象です。


日本の全学校への補助金じたいを廃止して。生徒に直接学資を無利子長期貸与して。その上で、人々が特定の学校に対して「異常なカルトだから潰せ」という問題について。私は、ありだと思います。その方法論は複雑で私にはまだ考えがまとまっていませんが。


「ブッシュを支えたキリスト教原理主義者洗脳キャンプ」http://p.tl/TD2J
AMAZONでDV販売 http://p.tl/XxCF  
大元がアメリカでそのノウハウが下部に下げ渡されてるのでしょうね。


在日への嫌悪や差別ととらえるのじゃなく、カルト崇拝への嫌悪だとご理解ください。創価学校で池田大作崇拝、幸福の科学の学校で大川隆法崇拝があればどうか。ちなみに私は天皇制廃止で公教育から一切排除だと思っています。日の丸も君が代もなしで。



===

学校行政全体の話とからめられると、私にはわかりづらいですね。朝鮮学校に対する反感の理由を、もう少し具体的に説明ください。実態をよくご存じなのですか?

===

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]