忍者ブログ
[144] [143] [137] [142] [140] [139] [141] [136] [135] [134] [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/24(日) 

顔を撮影されてもいいように、フード着スエットとマスク。
近眼眼鏡をつけたけど、老眼が重なってるから着けたり外したり。

四ツ橋筋線、四ツ橋駅から歩いてすぐに日曜日ランチできる店でベトナムのフォー食べ終わって。
http://twitpic.com/cdvumt

LIVESHELLとビデオカメラを接続して、WIMAXでの電波状態がイマイチ。それに中継の設定に自信なくしたから、ビデオ撮影にして後でアップすることにした。




在特会等の公園での街宣

街宣の途中から入った。もう日の丸や旭日旗(きょくじつき)の旗がたくさん。
何十人かぐらい。
女性たちもいた。

女性司会者で、次々と団体の長が紹介されて演説をした。

えげつな・・・・

ある女性が「私は主婦です」「核兵器を持てー!」

在特会兵庫支部長が演説。
ネットでは「桜井誠のホモ愛人だからいい地位につかせてもらった」とか書かれていたなあ。
まだ若くて、顔は可愛い系で(好みじゃないけど)背が低い。演説は子供っぽい舌足らず。
「『在日殺せ』はまずいって批判があったから。じゃあ殺せよりももっと過激な発言にしましょう。殺したら死体が残るから、死体を消さないと汚いから『在日消えろ』にしましょう」

金友がネット右翼でも割と有名で、外見も悪くないし演説もうまい!

でも私は彼のことをホモじゃないかとにらんでいる。

女性が「犯罪は在日だらけ」とか書いたプラカードを胸につけていた

日韓断交街宣で中高年女性のプラカード「韓国人娼婦5万人を追い出せ」 
話が下世話なほうに落ちてるなあ。
この発想は異性愛の女のやね。
★娼婦をなくしたいのか
★在日を追い出したいのか
どっちやねん。

過去に書いたエントリーで「外国人売春婦を本当になくしたいのなら、そのノウホウをまとめました。
要は、日本人女性による性欲処理を供給過剰にすること。それなら応援しないでもない。


それとホモね。ここ、前々から男色人脈だとにらんでいたけど、やっぱりそうやな。


街宣を撮影しても合法だけど、撮影しなかった。

デモになりそうなので、デモの最後尾についてそれらを撮影しようとしたら。

関係者から「プラカードをもって」

私「いらない」

ヤンキーサングラスの清水
ネット上で「しばき隊から脅されていた」って流れていた。
それで知った。

ヤンキーサングラスの清水から「プラカードをもって」

私「いらない」

ヤンキーサングラスの清水から「おまえ、何やねん」

私「どっちでもない。防犯と、騒動が起きたときの証拠としてお役に立てればいいなという気持ちです」

関係者ら「撮影係りはもう十分間に合ってるから、撮影していらん」

ヤンキーサングラスの清水がマイクで大声で撮影係りに向って「どっちでもない、右でも左でもないというやつがいるけど、おかしい」

デモが始まりそうになったので、カメラを取り出したら、関係者のサングラスをかけたやつが
「ご遠慮願います」

私は承諾してカバンにしまった。

https://www.youtube.com/watch?v=6jZpEQKx-Io


おじさんと例の兵庫支部長からカメラで顔撮影されながら
「出てけーっ!」
「横田めぐみは13歳で北朝鮮に拉致されたんじゃーっ!」 

なんで私に? 
「拉致被害偽装」説を言うのがいるなんて言わなかったけど。
自分には分からんからもう何もする気がわかなくて。

デモの最後尾を、カメラも撮影せずに、ただ後をついていったら。
例の兵庫支部長と、ヤンキーサングラスの清水から「ついてくるなー!」「出てけー!」

ホモくさいなあ。

警察がジットリと接近して「ついてこないでください。いいですね」

なんで? 完全合法じゃないですか。警察はおかしい。


難波でプラカード隊のほうに行きます

地下鉄で難波のプラカード隊のとこ行くつもりやけど、難波のどこらへん?
携帯から調べたら、「道頓堀」って。

御堂筋の東側にたどり着くと、警察がいた。
警察にきいたら、西側の方をおしえてもらったので行った。

携帯からtwitterで
「難波の御堂筋、道頓堀なう もう遠くからデモの罵声
http://twitpic.com/cdwt6r

遠くから「チョンコー、チョンコー、チョコチョコチョンコー」って。オウム真理教の「ショーコー」の替え歌やね。


日韓断交デモと対抗プラカード隊

https://www.youtube.com/watch?v=513tLefnQWE


デモ隊が東側から西側へと横断する時、プラカード隊の方にマイク着きの車からデモ関係者の男の罵声。え
車からデモ関係者の男の罵声に、プラカード隊が「帰れ!」

私の憶測だけど、デモ隊が御堂筋を横断する時は、仲間のデモ関係者の男がマイク着きの車からプラカード隊に罵声を浴びせてひきつけるという作戦だったんだろうなあ。

15:30時には呆気なく終わった

東京の新大久保での対抗運動プラカード隊がすごい盛り上がったそうやけど。
大阪の御堂筋でのプラカード隊はショボカッタよ・・・。御堂筋の端と端やったし。

でも対抗運動に意味がないこともない。

公園、御堂筋での日韓断交の街宣やデモでえげつない差別表現があっても、たいていの方々はスルーでした。まあ、そうやろうな・・・。

デモが過ぎた後、難波道頓堀のプラカード隊らしきのは階段下で集まってた。
階段下まで行って話しに行くのもかさがたかいなあ。

道頓堀の近くにいた知的で上品そうな男性二人に話かけた。二人とも黒髪で眼鏡。
一人がトラメガ持参の眼鏡をかけた男性。
もう一人の眼鏡をかけたヒョロリとした男性。

私は緊張した「あなたたち二人ともプラカード隊?」

トラメガ持参の眼鏡をかけた男性は「いいえ。どちらでもない」。
眼鏡をかけたヒョロリとした男性「僕はプラカード隊」

私「私もどっちでもない」

トラメガ持参の眼鏡をかけた男性「あなた、公園の街宣のほうにいたけど、追い出されてましたね。見てましたよ」

私「見てましたか」
影像中継のほうか、公園に居たのかは質問しそびれた。

トラメガ持参の眼鏡をかけた男性
「拡散をしてくれるんだなと感謝したらいいのに。味方じゃなきゃ敵と被害妄想になっているのかもね」
「プラカード隊でもないし、在特会側でもない。どちらでもない」
「在特会のが主張は近いけど」
「共闘はできない」
「自分一人で街宣をしてきた」
「国際常識で言えばですよ、国家元首がですよ、他の国の国家元首に対してあんな批判をするだなんて、こんなもん戦争おこされて当然なんですよ。全国民が抗議行動をおこしますよ。国家元首が例えばヴァチカンの法王に対して過去の侵略問題の責任を追求批判をしたら、ヴァチカンと信者たちは一致団結して戦争をおこしますよ。日本人はほんとなにもしない」

私は、「相互批判大いに結構」って考えだから。どうなんでしょう?

ただ、過去にガラの悪いわけの分からんロシア女性二人組みの「タトゥー」かなんかが、小泉首相のとこにお行儀悪く押しかけてってやったらしい。これはまともな言論じゃないし。
「外国なら相当な抗議と処分がくだされる行為なのに。なぜ受け流す!」って批判があった。それならまだ分からんでもないけど。

私「外山恒一が『在特会は、正しいことをお行儀悪く言う』って感じ?」 

彼「まあ・・・。外山さんは偉大な思想家ですね」
皮肉?

私「在特会たちが今日の街宣のタイトルが『総連学校はいかんでしょ』って。確かにその主張じたいはいいんだけどね。それをお行儀よく言えばいいものを。なんで、あんな余計なことまで言うんやろ」

トラメガ持参の眼鏡をかけた男性「僕も、総連学校への補助金には反対しています。ただし、学校側が、鉄道会社に対して、例えば近鉄でも京阪でもなんでもいいから、生徒たちの通学費のことだけど団体割引をしてほしいと交渉をするのには容認しますが」

私は、生徒たちの通学費の割引問題に関しては判断保留。

補助金問題に関しては、池田清彦『正しく生きるとはどういうことか』が参考になる。

「在日の子たちの学校だけが補助金ないなんて差別だー」という主張は、感情的には分からんでもないけど。
逆に、日本の全学校への補助金を廃止したらいい。それやったら公平やん。
そして日本全国の子供たちに対して、学資を無利子で長期貸与したらいい。在日の子供たちも対象です。それなら公平でしょう。

子供たちがカルトな学校に通学する問題。
それに対して「あんな学校は潰してしまえ」というのも、私はありだと思っています。



トラメガ持参の眼鏡をかけた男性「じゃあ、僕は難波で一人で街宣をしてきます」

私「はい。さよなら」

眼鏡をかけたヒョロリとした男性と方向が一緒だったので、私「梅田までご一緒しましょうか」
彼は「電話をしなきゃいけないので」
私「はい。それでは」





梅田阪急百貨店前
街宣らしきものがない 帰ろか

一応、警察にデモがどこにあるか聞きに行こう。
曽根崎警察しまってる?

老人パトロール2人に一応質問「警察今日休み?」


再度、曽根崎警察
受付
2階の男性からデモの開催場所の情報は教えてくれなかった。

阪急百貨店前で、反韓街宣やってるよ。

対抗プラカードは全然…。

植木のとこに一人で座ってツィッターやってると、デモ関係者男性二人が来て質問された。
一人がヒゲゴジラで背が低い。
もうひとりが瘠せてて、顔が朝鮮人ぽいような。

ヒゲゴジラで背が低い方「あんた、さっきも来てたでしょう。何をしに来たの?」

私は答えた「ああ、携帯でtwitterやってるけど。あなたたちの写真は撮影はしていませんのでご安心を。ほらっ」

二人とも私の両脇に座った。

ヒゲゴジラで背が低い方「あんた、何なの?」

私は色々話した「いや~見に来ただけ。どっちでもない」

ヒゲゴジラで背が低い方「竹島の領土は日本のなんだよ」

私「そういうの、全然わからんの」

ヒゲゴジラで背が低い方「尖閣諸島も日本のなんだよ」

私「そういうの、全然わからんの」

ヒゲゴジラで背が低い方が「あんた、いい年齢なんだから、それぐらい分かれよ。年齢は聞かないけど。あんたもういい年なんだろ」

はい。もう49歳。

こっちだって、あんたホモなんやろとか切り返さないけど。

二人が次々と韓国批判をまくしたてた。

街宣関係者「あいつら在日特権でやりたいほうだいしてひどい」

私「私は在日特権なんてもんはないって思ってますが」

街宣関係者「在日特権あるんだよ。何世代にもわたって日本にいるでしょ。こんなもん特権じゃないですか」

はー? そんなもんが特権?

もっと過激なのを主張するかと思ったら、甘いこというので驚いた。
わざと過激なことをつかないので、彼ら本当は在日工作員の偽装では?と思っちゃいましいたよ。

もし過激なことを主張したら、こう切り返すつもりだったけど。
在日特権なんていいだしたら、ホモ特権なんてものをあげつらわれて批判されるようになるけどいいの?なんて。


街宣関係者
「植民地支配なんて、支配した国から利益を吸い上げて苦しませることをいうの。日本が韓国に大金を貢いで整備をしてあげて日本の方が赤字だったんだよ。韓国の昔なんて悲惨なほど貧乏で、日本が大金をかけてインフラ整備してやったんだから。それなのに植民地にされたって被害者きどりをしやがって」
「韓国人なんて自分のほうから日本名を名乗りたがったんだよ。日本政府の方が名乗るなって命令したぐらいなのに。韓国人は自分のほうから密入国してきたくせに。日本国は密入国者を厳しく取り締まったぐらいなのに。あいつら被害者ぶりやがって」
「在日が日本で差別差別されたってわめきやがって。国に帰ればいいんだろうが」

私はそれに答えようとした。
帰化人の前田日明が他の同胞に対して愛情をこめながらも愛のムチで「被害者ぶってばかりで哀しくなります。他の同胞には、努力をして日本人のファンをつかんでいるのがいます」というのならホロリとくるけど。
日本人が在日に対してそういうのは、なんだかイヤな気持ちになる。もう少し、配慮のある物言いがないものか。もし言うなら、帰化人から同胞に厳しいことを言ってくれた前田日明を応援し賛美するとか。
そう言おうと思ったけど。

街宣関係者がウワーッ!と色々まくしたてた。

街宣関係者「韓国人なんてガラが悪いんだよ。もう世界中で有名で嫌われ者なんだから。アメリカでも、韓国人たちは黒人差別をするから、だから黒人たちが暴動起こした時に韓国人街の店も襲撃されたんだから」

私は無言。

街宣関係者「日本のTVは異常な偏向報道だ。日の丸がなぜか放映されない。TVでデモが流されても、日の丸国旗はたくさんあるのに全然映されない。あれは異常だ。おかしい」

私「最近TVのニュースはもう全然見ないから。ネットでチェックするだけだから」

街宣関係者「ネットでデモの動画を見たら分かるだろ。どんだけ日の丸を持った人々が多いか」

私「デモ動画とか全然見ないから。私には分からないの」

二人に、私は「「その主張を、お行儀よく言えばいいのに。なんで、あんなお行儀悪く言うの」
「外山恒一が『在特会は、正しいことを、お行儀悪く言いますね』『僕は共闘したいのに。無理だな』って」「その主張を、お行儀よく言えばいいのに。なんで、あんなお行儀悪く言うの。だから、共闘したくてもできないし。反対運動がおきるんでしょうが」を何度言ったけど。

彼らは「俺たちは怒ってるんだぞって大々的に示さないといけないんだよ。なめられるんだよ」「きれいごとぬかすな」「そんなのでは無駄だ」 

ヒゲゴジラで背が低い方が去っていった。

もう一人の瘠せて朝鮮人ぽい顔の方に私から色々聞いた。

「こっちにはプラカード隊来なかったの?」

瘠せて朝鮮人ぽい顔の方「さっき何人か来てたけど、警察が追い返した」

その他色々質問した。

私「素人のおばちゃんに手を出してるの?」 

瘠せて朝鮮人ぽい顔の方「してない。あいつら嘘ばっかり書きやがって」「『店の看板を蹴った』とか『唾吐きかけた』とか嘘ばっかり。警察がずっとはりついているから、そんなまねをしたら即逮捕だよ。誰も逮捕されていないから、そんなことをしていないって証拠になるだろが」 

私「ツィッターでは」

瘠せて朝鮮人ぽい顔の方「ツィッターではツィッターではって、しつこい」

私「『おばちゃんがしばき隊に頭をさげて感謝した』って」 

瘠せて朝鮮人ぽい顔の方「しばき隊が俺たちの方に暴力振るったのに、感謝するおばさんのが間違ってる。暴力ふるうやつのほうに感謝するのかよ」 

私「あなたたちが先に素人に手をだしたのでは?」 

瘠せて朝鮮人ぽい顔の方「違う」 

私「ただの素人のおばちゃんに手を出さないようにしてね」 

瘠せて朝鮮人ぽい顔の方「してないって!しつこい!」

去ったはずのヒゲゴジラで背が低い方が仲間数人引き連れて再度やってきて質問「あんた創価?」

私「はーっ?!違います!」 

色々質問をしてきたけど、一応答えた。

途中で、遠くから拡声器で罵倒する大声が聞こえてきた。何の騒動? よう分からん。


阪急百貨店の前の街宣。
人々はスルー。
そんなにえげつなくなかったし。
例ええげつなくても、大勢の方々はスルーやろうなあ~・・・。
公共空間だと、たとえどんなにえげつないことを言っても、大勢はスルーやろうなあ。

オフィス街の大企業の巨大ビルや大きな道路のあたりだと、差別発言でもまあいいかって受け流してしまう。
「集団ストーカー被害」「電磁波攻撃の被害者の集まり」とかが街宣をやってても、受け流しましょうって、なんとなくなるわね。

新大久保や鶴橋の韓国人街だと、庶民的な素人さんたちの生活の場だから、そこにえげつない差別発言の街宣やデモや暴言だと、それはあんまりでは同情が集まる。
カウンター活動もしなくてはって燃える。それでも少数だけど。ないよりはましで効果はあるはず。

庶民のコミュニティには、えげつない街宣やデモは遠慮しましょうよ。その一線はひきましょうよ。


17時20分前にはもう、日韓断交街宣を途中で切り上げて帰りの電車でtwitter。


白ワインと苺とハムとサラダ。
これ終わったら、
★弥生会計 
★日韓断交デモの映像をアップ 
★日韓断交デモの感想をブログにまとめるなり~






【記録】 

彼らの嫌がること 

★デモに追随すること 

★彼らに質問をすること  

いや、別に嫌がらせをしろと示唆してるわけではないよ。



来週の日曜日、又、日韓断交の街宣が鶴橋で。その後でデモとか。

自分に分かりやすいことからとりかかります。今度の日曜日の鶴橋での韓国人差別街宣とデモに対して、自分なり対抗することを自分なりにやってみようかなと。私は人権擁護法案には反対だから、それなしで対抗する方法がないものかと。

注意事項 

★ビデオカメラ撮影をしたら「やめろ!」 

★カメラ撮影もせずに、だたの女一人がただデモ追随をしたら「ついてくるな!」「出てけ!」
顔を撮影されたよ。 

★一人座ってたら、数人がやってきて質問をされるから、答えて。
今度は私から彼らに色々聞くと嫌がられる。






いや、別に嫌がらせをしろと示唆してるわけではないよ。





拍手[0回]





私のが使われたたよ~

https://twitter.com/chiwokato/status/316195986676539393

https://twitter.com/three_sparrows/status/316200023031422981



http://matome.naver.jp/odai/2136411523651445801

https://twitter.com/yamanashii/status/316221800705048576






https://twitter.com/TriflingDoodle/status/316930978293641216
これから動画にたどり着いて
http://www.youtube.com/watch?v=yG9O_wFrTsc

在特会等の公園での街宣で、私が遠くで少しだけ映ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=9_qtIfdsgJs
http://www.youtube.com/watch?v=e7Dbq8gX-J8


私が帰りの電車内で「帰るなう」って書いたのが17:20分ぐらいで。
その後に梅田で大騒動があったらしい。
残ってビデオカメラ撮影をしておけばよかったかなあ?

http://matome.naver.jp/odai/2136411523651445801?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]