忍者ブログ
[888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/10/19(金)、リンチ事件裁判、高裁、傍聴


ヲ茶会が前々から「日曜日には川西市でオツルの選挙結果だから、カウンター界隈が他の地方からも結集してくるので、その流れでリンチ事件裁判にも流れてくるかもしれない」とか書いていたので、ハラハラしていたけど。

心配は空回りで、それどころか被告側は全然だったのには驚いた。傍聴席にも全然で。それどころか、被告側の弁護士すら来ていなかったのには驚いた。なんじゃそれ?







大阪裁判所には、北側から入って、荷物検査受けてから、そこからだと本館の地裁で。 高裁は別館だから、
★いったん出て又、別館で荷物検査受け直すか、
★本館の二階から渡り廊下で別館に移動してから7階エレベーターか。私は初めてのこっちのルートで。

大阪高裁7階のエレベーターの近くのソファなう。 74法廷の前の控え室には、知らない集団だから遠慮して入室せず。

又、法廷74号室あたりをチェックしに来たら、控え室ベンチがガラ空き。そして73号室からワラワラでてきたから、そっちの関係者だらけか。 まあ、いったん一階に降りて外の様子を見に行く。



一階の手荷物検査界隈や入口あたり、窓から外を見渡しても、関係者は見当たらない。控え室に数名、原告側の支援者数名。軽くご挨拶をして。又7階に戻って。こちらは相変わらず関係者は見当たらない。


そしたら、常連女性が来て「こちらだよ」って。エレベーター脇のほうで大声。

私「私もお邪魔していいのかしら?」

常連女性「ええ、いいんですよ」と言うので行った。

凛七星と桜マスミとが並んできた。華やかー。

ヲ茶会がからかいながら「ホストクラブの同伴ですかw」

私は凛とヲ茶会と両方を指さして「今日はホスト大集合w」

ヲ茶会「いえいえ。とんでもない」

凜がヲ茶会をからかってた。


関東から来てくれたのが数名もいて。驚いた。


以前、貧乏で2千円持参してきた方も来てくれてた。私は「その二千円札をキープしておいたから。交換しようか?」言うても、その人は「前日に焼肉を高額食べたので今はお金がない」
私「残念ですね」




裁判の傍聴。

驚いたのは、被告側が全然。

裁判官からの発表では、変更があった。エル金の賠償金が高額になった。でも伊藤大介への賠償金がなしになった。

ボーゼン。
他の方々に質問をして。私「これって、良くなったの?悪くなったの?」
返事に困ってた。



傍聴、主水の報告集会。 その後、サイゼリアで懇親会。 そして私は帰りの電車なう。他の方々は懇親会を続行するとか。楽しんでくださいね。

傍聴と報告集会のキチンとしたやつは、ヲ茶会、鹿砦社がやってくれるでしょう。 私は少し遅れてボチボチやりますので。


報告会

以前の報告会よりも小さな会場。でも少人数だったので十分だった。

凛さん、鹿砦社編集者さん、私と他傍聴者が先に来ていて。

凜さんが色々いっぱいいっぱい喋ってた。話が上手いわ。私の興味ある話題を喋ってくれてた。

凛「俺が逮捕されて。そのせいで勢力図がかなり変わってしまった」

凛「裏で噂で、『李信恵が異常に盛り上げられてるのは、彼女の兄が大物の隠し子だからだ、息子だからだ』とかもう色んな噂が流されてるけど。デマだから」

私「金杉から『李信恵は、実は超大物の隠し子。超大物の親戚』って聞かされたけど?」

凛「そんなのありえない。もしそうなら、私のところにその噂がくるはずだし。でも、そんな噂は全然。それに、日本人に対して気分を害するようなことを言うけど。もし在日の大物の娘なら、日本人との結婚に猛反対の声が上がるはず」

私「帰化人でもダメ?」

凛「帰化人でも反対の声あがる。在日は異常に保守的で偏狭。本土の韓国人よりも保守的で固まっている。アイデンティティを守りたがるから。在日の一族が減って日本人に吸収されて消滅することを恐れているから。だから本土の韓国人よりも、伝統や儀式を守るし」

私「あの~エル金が立場よりも異常に持ち上げられ過ぎてて変なので、超大物の隠し子か一族かなんかなの?って他のカウンターに聞いたら、『それは絶対ない!』って」(コソコソ小声で)『だってあいつは(過酷な生い立ちで)、そんなやつが大物の一族なんてありえん!』って」

凛「絶対ありえん」(色々語って)
凛「俺やエル金なんて、朝鮮学校襲撃事件があってから、後から来たんだし。本来なら、朝鮮学校の裁判のために本当に支援してきた方々に花束を与えるべきことなのに。おかしいと疑心暗鬼を生むだろ」


他の方「増野が秘密を知ってるだろうけど。あいつは絶対口割らんやろなあ。左翼のゴリゴリの活動家やし」

凛「エル金は、とにかく目立つとこ見分けてそのそばに立つのが上手いし。俺のそばだと目立つからと俺のそばにピッタリくっついてたし。有利な奴を見分けてサッサと取り入るし。そういうのでうまいこと登っていったんだろうな」



みんなが集まったので、報告集会が始まって。

鹿砦社の編集者が司会をして。
鹿砦社の社長も挨拶をして。

主水が報告。

司会の鹿砦社の編集者が「何かご意見ありませんか?」

凛が意見発表。志を持って集まってカウンターをしてきたのに、いつか暴走しだして歯止めがかからなくなってしまったことを悔やんでいた。


私も意見発表。
私「鹿砦社の本を出版した時点で十分満足だし、ベストセラーなったしで、もう十分、勝利だと思っている。裁判は、本人尋問で連中を呼びだしたのが最大のハイライトで。桜マスミさんが漫画にしたのが最後の盛り上がりで。裁判はもう、これ以上盛り上がることは無いでしょう。今後は、ただ、鹿砦社がコツコツと証拠保存をして歴史資料として残していくことが重要だと思います」

そしたら、鹿砦社で特別取材班をしているライターさんが意見を発表。


他のウオッチャーからスマフォで「これ!」って。
神原弁護士が悪い意味で予想通りの空威張りのツイートをしたのを見せられたのと。
神原弁護士がヲ茶会の報告ツイートをRTって! それって情けなくないか?!








懇親会、第三ビル、サイゼリア

7名の席。

ワイン、おつまみ。

私は甘いのが食べたかったので、ヘーゼルナッツアイス。それとワインを私も。

一人が関東の方なので、先に帰ることになって、お別れ。



私のひ弱いオツムで清算をして。他みんながさっさと去っていって。私はレジで清算をして、数名だけまだ追いついた方に御礼をしてお別れ。

他一人が先に帰ったし、私も帰るので、残り5名でそれ以降もジックリとのんでいたみたい。
ツイッターで、他の方々が色々書いていて。主水のリンチ事件現場のバーや、荒巻のバーに行ったらしい。いいなあ。私はしんどいのでご遠慮したけど。又機会があれば行ければ行きたいなあ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
アーカイブ
ブログ内検索
最新記事
(02/17)
(02/17)
(02/16)
(12/14)
(11/19)
(11/18)
(10/05)
(09/20)
(09/01)
(08/31)
(07/07)
(06/16)
(06/16)
(06/16)
(06/06)
(03/06)
(03/06)
(02/22)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/13)
(02/05)
(02/04)
(01/23)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]