忍者ブログ
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360
2/23(日)行動保守とカウンターと警察とを監視と撮影 話し合いの場を


http://calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=209

=====
2014年2月23日(日)
日韓国交断絶国民大行進
新町北公園
大阪市西区新町1-14-15
http://ekoen.jp/osaka/osaka_nishi/6867/
地下鉄(御堂筋線、中央線、四つ橋線)本町駅23番出口から南方向
【時間】
14:00集合、集会
15:00出発
====






当日、カウンター側が午前中に「差別反対デモ」

私はそれには参加せず。ツイッターでチェック。中継も来たらしい。大盛況とか。よかった。

私は、行動する保守、カウンター、警察公安等を監視と撮影にために四ツ橋駅近くの新町北公園へ

その近くのレストランへ

ランチタイムに、日韓断交デモの集合場所の公園の近くでランチ候補の店をチェック。

米野カリー
pic.twitter.com/2JEFv6LfZf

フォッカチェリア pic.twitter.com/sP76kY81ID

新町バールもうじき閉店なん?! いい店やのに・・・
pic.twitter.com/Kh7UATrYrz



早めに公園前へ。
警察車両が。

ビデオのスイッチを入れた。
警察から私に色々聞かれた。
どうやら初めて私のことを知ったみたいで、色々と質問をされた。
「あなた、どこから?」
「あなた、何者?」
「どういう意図でこんなことやってるの?」
私はつたないながらも説明をした。

ビデオカメラをスイッチつけたまま、遠く離れた場所で待機。長時間待機。

つかれたしゃがみこみながらも待機。

ボチボチと行動保守の車両や参加者が。

川東から声かけられた! 真っ赤なジャケット来てた。
「あなた、久しぶりですね」「あなた、病気しててずっと来れなかったって聞きましたけど」

私は驚いた!「いいえ! 他のことで幹事をしていたから来れなかっただけです。ご心配をおかけして申し訳ありません」

川東「いやいや、心配なんて」

そうかよ。私の病気を心配したのじゃないのかよ。


関西テレビの撮影が! 
ごついカメラかついだ男性と。マイクを持った女性と。補助みたいな男性と。

行動保守の集合場所の現場に早めに一人だけで待機してずっと監視。その空気感からわかる。彼らは非公開の内々で血の涙を流しながら仲間に対して内部改革をして改善をしてきたなって。それでもまだまだひどい発言部分はあるけど。3歩進んで2歩下がる、みたいな。

昨日はせっかく(?)川東や山内、それにジェリーさんも来てたのに。一切スピーチなし! すごい驚きましたよ! 主催者の考えがあるのでしょうね。


公園でのスピーチは、内部での血の涙での内部改革してるなってピンッときた。
でも、デモのコールになると、やっぱりまだまだひどいし人を怒らせるなあ〜。でも去年よりかなり内部改革は進んでるな。去年がひどすぎたんやけどね。

昨日の大阪の警察隊は、かなり寛容になってたのには驚きました。
追随撮影者の私に対して拘束しなくなったし。
歩道のカウンターたちにたいしても以前よりもその場所を寛容にしてくれたし。
人事異動か内部改革でもあったの?
それとも関西テレヴィからの撮影があったから?

午後15時過ぎに、行動保守デモ出発。
御堂筋でカウンターが。今回のカウンターにはひどい誹謗中傷は見かけなかった。

御堂筋と長堀通との交差点で、行動保守側とカウンターと警官との交差を撮影してたら。
全然知らない女性から「あなた何者?」 
一応お答えしたけど。
その後「あなたたちのせいで言論の自由がなくなるのよ」とか批判されたけど、意味不明で困りました。
そしたら意外な助け舟が。イトケンさんと女性がチラシ持参で、私をなぜか批判していた女性に対して懇切丁寧に説明をしてくれて。
私はその時ずっと沈黙していました。
ありがとうございました。

デモ隊より先に走ると、心斎橋大丸前で男組が。デモ隊に中指立ててて、警察に囲まれてよう見えなくなった。

道頓堀のほうに行くと、お約束通り、対岸にはもう既に差別反対のプラカードかかげてる方々が見えた。
道頓堀を渡った。
道頓堀西側に行くと、カウンターたちが道路ギリギリまで行動範囲が拡げられてて、プラカードで、前よりも居場所も行動も自由になってて、警察が寛容だったのね。
私もデモ隊に追走しても警察は寛容やったし。

道頓堀西側から高島屋前へ、そして右折して。

陸橋には既に行動保守側の撮影係りが。
挨拶して昇って。
そしたら関西テレヴィも。関西テレヴィが、行動保守側の撮影係りを間近で撮影。失礼では?
私は遠く離れて撮影。

ゴール公園前でスイッチ切って。帰りました。

行動保守側も、内部改革をすすめてるみたいやし。カウンター側も烏合の衆で一枚岩じゃなくて、距離を置いて色々迷い中のもいるし。話し合いの場を設けられたらいいな。折り合いを。




デモのゴールの公園の手前
→マルイのトイレ→和カフェ前。
期待してたのとは違ってるなあ〜。お座敷は高い場所でまわりから丸見えでくつろげそうもない。お値段高い割にはたいしたことなさそう。

ウィグル料理屋前行きます。
ウィグルの珍しいお酒がもうないって。他にも珍しいお酒がないって。仕方ないから、飲んだことあるトルコのヤクを。
pic.twitter.com/I4LbzJ7cAU
ウィグル料理屋のメニュー
pic.twitter.com/Y5VMx7zEVI
前菜3種盛り合わせ ピリ辛、ゴマ油ドレッシング。中華料理屋と似た味。 pic.twitter.com/xEfT52ChNo





行動する保守のデモ、カウンター、警察隊を監視と撮影をしました。
動画の公開もします。その方法も色々相談に応じたりしますので。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(09/17)
(09/13)
(09/05)
(09/01)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/15)
(08/14)
(07/31)
(07/31)
(07/29)
(07/26)
(07/04)
(07/01)
(07/01)
(07/01)
(06/30)
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]