9/21、飛行機で上京、羽田空港から高円寺駅のゲストハウス「マヌケ」
左翼の「素人の乱」が高円寺駅でゲストハウスを経営をしはじめて、その責任者から色々と面白いお話
9/22 新宿で差別撤廃東京大行進、
日韓ハーフの複雑な思い、
佐藤氏の仲間の拉致街宣
9/23 高円寺駅のゲストハウス「マヌケ」責任者から色々と面白いお話をして。そこを出て。
渋谷で匠雅音氏と初オフ会
佐藤悟志氏と居酒屋で話し合い、ビデオカメラ撮影
渋谷シティホテル泊まり
9/24 飛行機で早朝に大阪
7月に、有志たちが大阪で差別反対のパレードを企画して何百人も集まりマスコミでも少しとりあげられた。
東京の松沢呉一が正直にメルマガで「パレードなんて最初は全然乗り気ではなかった。でも動画で大成功したのを見て、これは重要だと考えが変わって乗り気になった。最初はアメリカのワシントン大行進と同じ8月に企画したけど、準備が遅れて9月に変更した」って。
9月の東京の連休だから、いい場所は宿が取れない。東京で宿が取れるのは、男性限定のカプセルホテルか、新宿よりも更に遠く離れた場所か。
ところが差別撤廃東京大行進のブログで、フライヤーを置いてくれる店を紹介していて。そこが「素人の乱がゲストハウスの経営を始めた。まだ始めたばかりだからまだ空き部屋はありそう」とか。ダメモトで電話をしたらOKって。
実際に、パレードのために上京する方々が結構いた。
9/21には知人が豪勢なお刺身やお酒を購入していたので残念だけど。飛行機で早めに行くことにした。もし仮に羽田空港のホテルが取れていたなら、ごちそうになってからギリギリ最終便の飛行機で行ったんだけど。ほんとうにおしい。
高円寺駅に行くのに、電車の路線が、急行しかない路線と各駅の路線とがあるなんて知らなかったので、いつまで待っても高円寺行の電車が来ないなあって。随分待ってから、他の通行人に教えてもらったので、他の路線へとわざわざホームの階段を下りて乗り換えた。
ゲストハウスに行くのに道に迷って、電話したら責任者の男性が迎えに来てくれました。すみません。
遅くに到着。
責任者の男性から色々と面白いお話。
元々が素人の乱がリサイクル店をやって。それからゲストハウスも経営を始めたけど、まだ客が全然で。松沢呉一が大行進のフライヤーをおかせてくれる店を、大行進の公式HPに次々と紹介。
彼の携帯電話が鳴って。「松沢呉一さんから。あなたも出る?」
私「いいえーだめー」
二段ベッドが3つぐらいか。
ゲストハウスにはシャワーがあるけど。責任者から近くに銭湯が二つあることを聞いて、先頭に行くことにした。近くの銭湯が二つあって。その一つに行ったらその日は休み! もう一つのに行って。
二段ベッドでゴロゴロしていたら、ゲストハウス責任者が若い女の子を連れてきて「この子もよろしく」
地方の女子高生でKポップの大ファンで、それから在日差別の大騒動に対するカウンター活動に興味を持ち出して、地方から上京してカウンター活動にも参加をし始めて。なんと、差別撤廃東京大行進に参加するとか。
twitter上で他のカウンター男性たちからはアイドル扱いされている有名女子高生だ。すごい。
もう一人の女性。彼女は他に用事があっていきなり宿をとったとか。
9/22 早朝
私は最初は始まる前の1時間も前に着けばいいかなあって。
ところが女子高生は「9時から風船つくりを手伝う」って。そうなの。私も一緒に現場を見たいや。
若い女の子に、私の個人的な事情を話した。
私は関西のカウンターとの人間関係で、リンダ氏やユーヤ氏、その他左翼系市民運動系のアメグリ氏、レニー氏、フェミニスト系、ゲイリブ系らから直接徹底批判をされたから、私のことに巻き込まれたら悪いから、別行動をとってほしい。
9時頃に新宿駅から新宿中央公園まで一緒に歩いて行った。
もう警官が見えた。
陸橋のとこで、女子高生が、顔見知りらしい中高年男性と挨拶。私は全然知らん人。
もう一人中高年男性が女子高生に「前に~で」とかどうとか。
下の方を見ると、もう人々が大勢いる。
話しながら行くと、下の方に赤紫のチョゴリ着た女性がいた。
私「うわっ! リンダや! 直接抗議書いてきて。あなたたちまで巻き込んだら悪いから。ここでお別れするよ。じゃあ」
中高年男性「まあ、リンダさん気性激しいから」
彼女、彼とはお別れ。
私は色々な常連に黙礼を。
赤紫のチョゴリ着た女性がこっちに向かってきた。穏便にすませよう。私は深々と頭を最初に下げた。
ところが、ニコニコしてる。意味が分からなかった。
リンダじゃないや。飴ちゃんか。前に御堂筋街宣で監視に行ったら、彼女から初めて挨拶をしてきて、それからの再会。
私「飴ちゃんか。赤紫のチマチョゴリ着てるからリンダさんか思った。前の大阪のパレードで彼女赤紫のん着てたから。在日の方って赤紫のチマチョゴリがふつうなの?」
飴ちゃん「ただの偶然でしょう」
飴ちゃんは、どうやら私の事情を知ってるみたいで、私の手を引いて関係者らに次々と挨拶をしてくれた。ありがとう。
前に動画で見たことある男性だ。その動画では、しばき隊が桜井誠と大喧嘩してて、桜井誠に「うりゃーっ!」ってゴリラーマンみたいな方。
彼女が彼に紹介してくれた。「この人はいい人ですよ」
驚くほど腰が低く丁寧。驚いた。
被差別者の特徴かもしれない。腰が低いのと。古い世代の被差別者は、なめられたらあかんって突っ張るようになるのと。
彼女が、ある男性に紹介してくれた。「この人はいい人ですよ」
動画で見たことある。ニュースでヘイトスピーチ問題が取り上げられてて。在日の男性って、目元が二重でバタ臭い顔した方。動画や写真で関東のカウンターでよく見る在日の男性も、驚くほど腰が低く丁寧。
この人も、ツイッターでフェミニストのヘサヨに怒り狂ってた。
被差別者の特徴かもしれない。腰が低いのと。感情的にブチ切れて怒る時はすごい怒るのと。
そういや、他にも感情的になる被差別者がいたなあ。
ヘサヨがしばき隊や大行進を徹底批判していて。大行進の直前にヘサヨの集会に、しばき隊野間氏や木野氏らがヘサヨたちに抗議活動をしていて。しばき隊がHPに、そのやりとりを録音を公開をしていて。在日男性が涙涙で「しばき隊に感謝している。在日差別に、日本人がこんなに大勢動いてくれたの初めてなんだよ」って。同情した。
彼女がある男性に紹介してくれた。「この人はいい人ですよ」
動画で見たことある。丸坊主で眼鏡で虹色ネクタイ。入れ墨の男組と組んで、差別デモに抗議しているすごい動画で見た。
実行委員の一人で。
彼も腰が低く丁寧。
関西のカウンターたちも上京。
そのグループにご挨拶。
リン氏は一応返事。
ユーヤ氏にもご挨拶。彼は私を直接批判をして、彼の方から相互フォローをリムーヴしてきて。それでいてアメグリ氏やレニー氏と私との件はスルー。
一応、無視はせずに対応をしてくれた。
在日の自警団OH氏はイヤそうな顔でぶあいそ。
リンダ氏はグループにいたので、一応邪魔せずに黙礼。ガン無視。はい。
私は、宿に三脚を忘れたのを思い出して、高円寺駅のゲストハウスまでUターンして。かなり時間がかかった。
私は事前に撮影しますというメールを出したら。実行委員の佐藤氏から返事。
当日、私は運営責任者らしき方々に、佐藤氏にご挨拶をしたいとお願いをした。
彼は忙しいのかブキラッボウだった。
木野トシキ氏がブラスバンド隊と練習。
私は「初めまして。私は、のら猫の手と申します。これまでたくさんYOUTUBEに動画アップしてきました。撮影させていただきます。よろしくお願いします。佐藤氏に事前にメールで許可は得ています」
木野氏はすごい嫌そうな顔してブキラッボウ。
道路にはデカいデモ用の車が何台も。
ゲイパレードのゲイたちもいた。
その前には野間氏!
私は「野間さん。私は、のら猫の手です。この前はどうもありがとうございました」と頭を下げた。
野間氏は「もういいから」
私は「はい」
泣けてきた。
twitterのDMで相互フォローの浦島氏から「デモ隊には参加はしないけど。ネトウヨの妨害には反対」「ネトウヨ対策や撮影や道案内や荷物持ちをしましょうか?」「新宿にはすごいくわしいですよ」
私はDMで「ぜひ」「大阪でのパレードの時は反対グループがワーワー騒いでいたから。だから今回の監視と撮影では、デモ隊より先に進んで、反対グループがいたら、デモ隊が通過するまで見守って。デモ隊が無事通過したら、又デモ隊より先に進んで反対グループを見つけようか」
浦島氏がすごい乗り気で「お互い無料通話のピッチ使い放題で連絡も取れるから」「新宿には詳しいからまかせてください」
そして実行委員の眼鏡で坊主頭で虹色ネクタイの方にそのことを伝えたら「警備は警察にまかせること。あなたたちは余計なことをしないこと。反対者のことは無視すること」
了解。
広い公園で集会。
ベイビーB氏が自転車で到着。
松沢呉一氏が司会と花束贈呈。
記者たちが取材。
私も動画撮影。
浦島氏到着。彼は外見が金髪にラフな格好なので、マトモに見えないけど。話をすると、かなり話がうまくて知的で的確。
私は、実行委員からの注意を浦島氏に伝えた。
通話無料のPHSを二台を使い方を教えてくれて。
イトケン氏が、彼の方から挨拶をしてくれた。嫌われ者の私に。涙が出そう。
でもPHSの使い方で頭が混乱していたから、無愛想でごめんなさい。
浦島氏「極左も混ざってるはず。公安が警戒してるはず」
私「極左とかはようわからない。でもゲイ・パレード人脈がかなり協力してるのはわかる。ほら、あれ」
浦島氏「あれは、日本の感覚じゃない。欧米の白人文化のコピーでしょう」「僕は愛国保守だから、舶来もの賛美には反感をいだくの」
私「欧米のゲイ・パレードのコピー。それがもう例年、長年続いているキャリアがあるの。そのノウハウと蓄積があるね」
浦島氏が「私は国粋主義だから。ああいう欧米のチャライの大嫌い」
はい。わかる。
浦島氏「私は日韓ハーフで」と色々語った。
「あんなん大嫌い」
浦島氏「李信恵も参加してるの。どれ?」
私「チョゴリ着てるの。赤紫色のは飴ちゃんって方で別人。赤紫色じゃないほう」
浦島氏「シン・スゴとか李信恵とか。在日の間でもすごい嫌われてますよ。あいつら、とんでもないくわせものだ。あいつら確信犯でわざと怒らせること書いて注目あびる炎上商法だろ。それでいて被害者ぶって。その使い分けがえぐい」
私「うわーっ!言ったー! きゃはははー!」「私、彼女からすごい批判されたの。挨拶しても、ガン無視されてるよキャハハハ」
浦島氏「はい。そうでしょうね」「あいつらは、在日から見てもかなり特殊だ」
浦島氏「差別されたとかどうとか。被害者意識過剰なの大嫌い」「昔は在日差別ひどかったけど。それに比べたら今は幸せ」「うちの母は日本人だけど。在日の父親と結婚したのは偉い。差別ひどい時代にでもね」
デモ出発。
公園は広いのに。道路が狭いから、もたついた。そこがイマイチ。大阪だと、公園から歩道の広さ、御堂筋の広さの配分がよかったのに。
やっぱり道が狭い。
それと浦島氏が先回りしすぎで脇道に入るから、デモ隊の撮影はほとんどなかった。
ゴールは狭い道路でイマイチ。
公園は、他がお祭りをしているみたい。
流れ解散で、イマイチ。
車いすの老人と押す若い男性。
たぶん、あの方だ。私がネット上で批判をされた時に、かばってくれた方だ。
私は自己紹介をして頭を下げた。
彼は体が弱弱しいのにワザワザ立ち上がって助言をしてくれた。
ありがとうございます。
事前に運営が配ったチラシで、新宿の「大使館」で17時~飲み会があるそう。
浦島氏は行きたくないって。
新宿なら、浦島氏がお薦めのお店がたくさんあるけど。
私は、渋谷の拉致被害者問題街宣で、佐藤氏も参加しているらしいから挨拶をしたいとお願いをして、それまでは渋谷で一緒にお話をしたいといった。
その後、浦島氏と一緒に渋谷の喫茶店で長話。その話が深い。
彼は外見が金髪にラフな格好なので、マトモに見えないけど。話は、敬語もキチンとつかえて礼儀は知ってる。話がかなりうまく、論理的で的確で知的。人生経験豊富。
★日韓ハーフ
★日本人が在日を嫌うのも無理ない。確かにひどいのだらけ。
★昔に比べたら在日差別なんて、今は差別なんてないも同然。
★シン・スゴや李信恵なんか、在日からもすごい嫌われてる。あいつら、とんでもないくわせものだ。李信恵は炎上マーケティングで煽って注目を浴びるためにやってる。それでいて被害者意識過剰で。在日から見ても、あいつらはかなり特殊だ。
★タイで仕事をしていた。タイはひどい国で、警察がわざと冤罪をしかけるのがひどい。冤罪をふせぐために、わざと自分でこういう防衛方法で無事帰国できた。
★タイ人は、差別語だけど「土人」だらけの国。ひどい能力の劣ってるのばかりだ。「数字の数え方さえ知らない。大卒でも。
★タイ人は能力低いくせに図にのる。差別しないと、甘える。社長と下っ端とは食事さえ別。そうしなきゃやってけなかった。
★タイで仕事をするために、タイ人を差別してきた。そうしなければ、やってけない。
★リチャード・コシミズが言う「ユダヤ人によるマイノリティ」支配という手法。そんなもの、当たり前。自分もタイでタイ人を利用してやってきた。タイ人同士を仲間割れさせた。
★在日同胞の見分け方。焼肉で、肉本来の旨味を味わうために脂肪分の少ない部分を愛好する。ビジネスで知り合った方と会食をして、彼も同じ肉の部分を注文するので、お互い「ひょっとして?」と聞いたら、お互いそうだった。
お別れをして。
暗くなってから、拉致被害者問題の街宣場所に行ったら。
小さな街灯で、失踪者の写真を使った街灯がたくさん。
上品で礼儀正しくて。やっぱり行動する保守の拉致被害者問題なんかとは全然格が違う。
私から関係者に撮影の許可をお願いしたら、関係者たちがアチコチ相談をして。
男性が「ええ是非」
そして名刺をくれた。これに必ずメールしますとお約束をした。
私は「今まで差別撤廃東京大行進の撮影をしていて。懇親会には参加せずにこっちに来ました」
太った眼鏡をかけた男性が「私も参加していましたよ。差別発言なんて反対です。この拉致問題街宣のために、途中で抜け出しましたけど」
私「そうでしたか。うれしい」
カメラマンが撮影。TV放映するらしい。
やっと佐藤氏。
終わってから、片づけるのに時間がかかるそう。
私は疲れ切ったので、もうお別れ。
銭湯は先日のとは別のに行った。
遅くに寝た。
9/23早朝
女子高生に色々話をした。
女子高生「昨夜は、松沢呉一さんから『未成年だから深夜はこれ以上はダメ。もう帰りなさい』って帰されました」
そこは一線を保ってるのね。えらい。
彼女は、アンチレイシズムの人脈の方々の名前を次々と言った。めぼしいのは全員記憶している。えらい。
私「関西のカウンターで人間性マトモで今後の重要なんは、一番なのがイトケン、ベイビーBあたりの人脈。それとユーヤ。ヲ茶会さんかなあ」
ユーヤは問題あるけど。私にばかり批判ばかりするしリムーヴしてたし険悪だけど。それでいてアメグリ氏やレニー氏には甘いという。有力者には甘く、弱者にはモラハラで恣意的。それは、彼女にはあえて言わなかった。
私「関西では、イヤな左翼系の人権派が混ざっててここら注意。アメグリとかレニーとかアラマとか、その仲間。左翼市民運動系は偏狭なのばかり」
リン氏は被差別者で古い世代だからか、なめられたらいかんってなるのか感情的。
在日のOHも、なめられたらいかんって感情的。
「おりゃー!」って。
難しい。
女子高生「リンダさんと昨日初めてお話したけど、いい方でしたよ」
私「いや、そう思うならいいけど。今後、仲良くするなら在日女性ならアメちゃんやな」
女子高生「知らない」
私「関西系に聞いたらすぐ教えてくれる」
私「関西を支えてて今後の重要なのは実はゲイ・パレード人脈やな。人権左翼系は警戒して。在日系も感情的。後は一人一人がバラバラで参加してきた素朴な正義の方々で」
私「行動保守も実は男色人脈」「カウンター側も大きな重要な派閥が実は同性愛人脈。関西は、ゲイ・パレード系は有力者で今後関西を支えるし、ここが一番マシ。男組も実は同性愛人脈」
彼女驚いていた。
でも、事前に教えておかないと。恋心をいだいて仲良くなってから、同性愛と知るとショックだろうし。
部屋の外にヲ茶会!
彼も泊まってたのね。
一応ご挨拶。
部屋に戻ると、女子高生が「今日でもう帰ります。その前にヲ茶会さんと遊びに行きます」
私「ヲ茶会さんは正常だよ」
と言ってから。
「・・・でも、もし万が一、私の知らない闇があったらごめんなさい。もしトラブルあったら責任とってみんなに拡散するから」
表にヲ茶会!
私「ぎゃーっ!」
女子高生「彼女から、ヲ茶会さんが何か問題あったらすぐ連絡してって。拡散するって」
私「いや、聞いて。ヲ茶会さんは関西の中では正常って言ったのよ。でももし万が一、私の知らない闇があったらごめんなさいねって。責任問題なるから」
ヲ茶会「正常かなあ?俺(笑)」「知らない闇って(笑)」
「SNSの時代はおそろしいなあ」
私「聞いて。関西のカウンターで正常で重要なのが、ヲ茶会さん。他がベイビーB、イトケン。ユーヤって教えたの」
二人は「これから、ラーメン屋「どうげんぼうず」に行く」って。
差別反対のプラカードをたくさん陳列したので、カウンター側がtwitterやネットで紹介されたラーメン屋ね。
なんか悪いけど創価みたい。
私は玄関までお見送りをして。
ゲストハウスの責任者と長話。
彼も先日、大行進に参加したとか。
お別れ。
渋谷のホテルが取れた。
そこにカバンをおいて。
午後に、匠雅音氏と話。
夜に、渋谷駅で待ち合わせて、藤悟志氏と居酒屋でお話。
私の違和感とをたくさんお話しして。
佐藤氏は丁寧にお答えしてくれて。
私は「メールで違和感を書いたけど。出せなくて。でも、これを参考にしてくれたら、後々に他の方から指摘されるのを少しでも阻止できるといいなって。でも、なんか遠慮して出せなくて」
佐藤氏「見せてよ」
私「はい」
佐藤氏「なんだ、こんなことか」
私「どうか、参考になれば」
私「でも、いつか又、取材したいです」
お別れ。
ありがとう。
[0回]
PR
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/246/9/22 新宿で差別撤廃東京大行進、日韓ハーフの複雑な思い、佐藤氏の仲間の拉致街宣
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/246/9/22 新宿で差別撤廃東京大行進、日韓ハーフの複雑な思い、佐藤氏の仲間の拉致街宣