忍者ブログ
[808] [806] [805] [804] [802] [801] [796] [794] [793




4/17(金)


金曜日の佐藤さんと大石さんとの北朝鮮トークショー。
DMで佐藤さんに「マルコポーロ事件の西岡さんも連れてっていいですか?」から、佐藤さんから「陰謀論者なんかに時間と場を潰されたくない」と出禁処分されました。
ションボリ。


それ以前から、私が「陰謀論コミュでは『拉致問題はヤラセ』っていうよ」って言って、佐藤さんが激怒して、それからはことあるごとに「陰謀論者はお断り」言うてたしね。こういう過去からの細かい積み重ねが爆発したのでしょうね。かなしいけど。


そういや、yorodivyさんは陰謀論者の私にも優しかったなあホロリと今更思い出したり。
racist_bananaさんも、陰謀論者の私にも優しかったなあホロリと今更思い出したり。

「元RK」とバカにされてるけど。反ヘイトスピーチ界隈からも行動保守界隈からも。

でもいいや。

デイヴィッド・ボウイ回顧展に行って。品川から近くの天王洲アイルで。
内容は充実。
ただし、会場がなんだかショボイ。カフェもショボイ。フィッシュ&チップス品切れだし、カフェは紙コップやし。関西の美術館の展示場も併設カフェももっと豪勢なのにね。

その夜は、五反田のホテルに泊まるから、近くのシェリー酒の店「シェリーミュージアム」に二度目に行きました。アモンティリャード、オロロソ。翌日のランチのためにお料理はあっさり、ブルーチーズのサラダ、オリーヴ、パン少々。




4/18(土)

敬愛する濃い方とランチ。
彼が消える夢を見て怖くなったの。不吉なこと書いてすみません。
11:15に待ち合わせてビフテキ食べて、お別れ。
私の近況を語って。
彼が自分の過去を語ってくれて。知らなかった。陰謀論者としての過去のことを教えてくれました。知らなかった。ありがとう。ホロリ。

私を「陰謀論者」として唾棄して切り捨てる人もいるけど、切り捨てたいなら切り捨てたらいいよ。
今の私は「ガス室疑問説」「月面人類着陸疑問説」を公表しているけど、それで切るというようならそれならその程度の人なんだなと。私は堂々とするからいいよ。


夕方からすごい濃い方々のオフ会。私も混ぜてもらいました。
すごい濃厚なひと時でした。
昔は嫌悪と唾棄と恐怖の方々でしたけど。実際にお会いして言い分をお聞きしてよかったです。世間一般から唾棄されてる方々だけど。実際は、繊細で丁寧な方でしたね。
その方々との出会いの話はいつか機会があれば書きますね。

でも風邪ひきはじめたみたいで、ホテルで咳と鼻水。



4/19(日)

風邪ひいたか咳き込んできて。とりあえずホテルで寝てたら汗ばんできたので回復の兆しかなと。
ほんとはスケジュール詰め込みたかったけど用心して良かった。英国自然史博物館を上野まで見に行こうかと迷ったけど。ホテルで寝ることにした。


相互フォロワーの暗い女性からLINEで愚痴。それから大喧嘩。切れた。「ごめんね」とメッセージを送って。用事で階下に降りて。又着信がなって。彼女も『途中で誰かからかかってきたから切れたの。誤解です」

夕方16時から浦島さんと高円寺で待ち合わせのはずが。
ほんとは15時には到着してあたりをブラブラしたかったけど、ギリギリなりそう。電車からメッセージ。
浦島さんはミスドでもう待機してくれてるって。ごめんなさい。
二階まで探したけどいない? メッセージ送って又店外に出たら、浦島さん。ごめんなさい。

ブラタモリみたいに、千円べろべろに酔える立ち飲み屋を次々と案内してくれるって。うれしいな。

iPadでツイキャス通信したけど、不安定であかんかも?

最初の店の立ち飲み屋。
注文の仕方が分からない。
浦島さんが「最初はハイボールでいいでしょ」
でも私は風邪気味やから冷たいのは遠慮して「お湯割りください」
ウィスキーのお湯割りがないので、お湯割りがあるのは焼酎だけ。別々に注文。
浦島さんが自分で注文用紙に鉛筆で書いて店員に渡した。そうやるんだ?!
ブリの刺身。小魚のフライ山盛り。ふきのとうの天ぷら。

私の近況報告。
セックスワーカーの人権団体から色々あったこと。
浦島さんは、AV嬢の強要問題から、元AV嬢の川奈まりこが人権団体立ち上げの話まで、かなり批判的で辛口の意見だったので。
私は完全合法化論者だけど。
浦島さんは「今の体制内部で妥協点を見出していくほうが確実」「貴方は革命論者みたいに、理想のために革命をするような発想の人ですね」

笑ったのは、浦島さんが「AVを見続けて何十年ですから」

驚いたのは、「規制強化されてるけど。今が女優のレヴェルが一番高い。最後の狂い咲きみたい」

色々と面白いお話聞けました。


次の店がビルの地下。
チェーン店だけど、ここは椅子で座れるって。
飲み物が、長時間水につけたのでまろやかな焼酎がおすすめらしいので、それを頼んだら氷割なので困ったよ。でも飲んだよ。今度から気を付けよう。
それと浦島さんお勧めの梅酒。ドロリとにごって甘くておいしい。
焼き鳥の、レバーの串焼きが柔らかくてジューシー。
ポテトサラダは胡椒がきいてる。

座りながらだから、色々とお話できた。
最近、主水リンチ事件では浦島さんとは見解が分かれたし。
マルコポーロ事件の西岡さんとの件でも、浦島さんとは見解が分かれたけど。
でも直接会ってから、なんとか丁寧に言い分をお聞きして。フンフンとお話を聞いて。
それでいいじゃない。



三件目が、浦島さんのすごいお勧めのお店。
ものすごい混雑だし、注文してもなかなか時間がかかるとか。
「バイズのお酒割」「これは関西にないはず」
紫蘇のシロップをお酒で割ったの、みたい。人工的な甘味シロップって感じで、梅酒の甘さとは又違うのね。これは好き嫌いわかれそう。
焼き鳥の串もおすすめ。
豚肉の串焼きのお勧めとか。
美味しい。
大混雑だから話が難しいかな。











4/20(月祝)帰阪
車内のまずいコーヒーなんかじゃなくて新大阪駅で美味しいコーヒー飲みたいなって。
新大阪駅でトイレとコーヒー期待してたけど、新幹線駅構内が大人数。
ドトールのコーヒーでさえ行列。
トイレも行列。
いったん、新幹線駅内部を出て。地下街まで降りたら少しはトイレの行列マシ。ドトールもすいてた。








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
のら猫の手
性別:
女性
自己紹介:
noranekonote@gmail.com
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ブログ内検索
最新記事
(05/06)
(04/18)
(03/30)
(03/21)
(02/26)
(02/26)
(02/06)
(01/07)
(01/07)
(12/15)
(12/08)
(12/04)
(11/28)
(11/27)
(11/21)
(11/03)
(11/03)
(10/29)
(10/26)
(10/21)
(10/19)
(10/19)
(10/19)
(10/17)
(10/14)
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
忍者カウンター
バーコード
フリーエリア
Copyright ©   思いつくままに   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]