[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ロリポップから、HPに抗議がきたとの連絡。
========
●●様
拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は弊社サービスに対し、
さて、
侵害情報ならびに送信防止措置を講じるよう申し出を受けましたの
特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び
発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)
送信防止措置を講じることに同意されるかをご照会申し上げます。
つきましては、ご多忙中誠に恐れ入りますが、
以下回答フォームの回答内容のいずれかに○をつけ、
回答の理由をご記入いただき本メールが到達した日より7日以内に
ロリポップ!
ご返信くださいますようお願い申し上げます。
本メールが到達した日より7日を経過してもお客様から
送信防止措置を講じることに同意しない旨の申し出がない場合、
弊社は送信防止措置として、
また、別途弊社サービス規約に基づく措置を
とらせていただく場合もございますのでご了承ください。
本件に起因して申出者より弊社に対して損害賠償請求がなされた場
弊社がその対応に相応の費用を要した場合には、後日、
弊社の対応に要した費用のご負担をお願いさせていただくことがご
誠に恐れ入りますが、
なお、お客様が自主的に下記の情報を削除するなど
送信防止措置を講じていただくことについては差し支えございませ
敬具
記-----------------------------
【掲載されている場所】
申出者は、以下の通り主張しています。
「http://noranekonote.icurus.jp/kakosoukatsutosaiseimokuji.html 」
【掲載されている情報】
申出者は、以下の通り主張しています。
「本件ウェブサイトは私が所属していない団体に所属しているとする事実を適示しているが、これは真実ではない。また、私の社会的評価を著しく低下させる。」
【侵害されたとする権利】
申出者は、以下の通り主張しています。
「名誉毀損(刑法230条)」
【権利が侵害されたとする理由】
申出者は、以下の通り主張しています。
「本件ウェブサイトをもとに不法行為を扇動しているとの風聞が多数のインターネット上の掲示板に転載されており、このことについて職場に問い合わせを受けるなどし て精神的苦痛を被った。」
****************<回答フォーム>******
[回答内容](いずれかに○)※
( )送信防止措置を講じることに同意しません。
( )送信防止措置を講じることに同意します。
( )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、
[回答の理由および本件に関する詳細な事情]
※○印のない場合、
********************************************************************
※この電子メールアドレスに返信されましてもご回答いたしておりません。
下記【お問合せフォーム】よりご連絡ください。
お問合せフォーム
(以下略)
=========
フォームに、私からの返事。
========
貴社に対して抗議があったとのメールをいただきました。
[回答内容](いずれかに○)※
( ○ )送信防止措置を講じることに同意しません。
( )送信防止措置を講じることに同意します。
( )送信防止措置を講じることに同意し、問題の情報については、削除しました。
[回答の理由および本件に関する詳細な事情]
私はメールアドレスを公表していますので、どこがどう問題あるのかを具体的に例示をしてメールしてくだされば訂正や削除や謝罪やにも応じられますが。
私のHPの表紙のurlで全体像を提示されてHP全部を削除してほしいというのなら困ります。
「本件ウェブサイトは、私が所属していない団体に所属しているとする事実を適示しているが、これは真実ではない。また、私の社会的評価を著しく低下させる。」
もしそう言うのなら、具体的にどこがどうデマなのかをメールでご連絡して提示してくだされば謝罪の上、訂正や削除には応じますが。HP全体像のURLを提示されHP全部を削除してほしいというのは無茶です。
「本件ウェブサイトをもとに不法行為を扇動しているとの風聞が多数のインターネット上の掲示板に転載されており、このことについて職場に問い合わせを受けるなどし て精神的苦痛を被った。」
鹿砦社の一連の本でも具体的に取り上げられていますが、ヘイトスピーチ反対活動家界隈で凄惨なリンチ事件がおこり刑事でも民事でも争われてきた事件です。twitter上やFACEBOOK上でで大勢が加害者側に追随し、被害者側にセカンドリンチをしてきました。その発言を証拠保存していますが、それは社会的な公益性があります。
又、市場ずしや阪急電車、スズキの代理店、その他講演会等に、ヘイトスピーチ反対活動家界隈が次々とネットリンチをしてきました。その証拠保存をHPにまとめることは社会的な公益性があります。
職場への問い合わせがあるということですが。
非公開の個人情報については暴露はしてはいません。ですので公人ではないただの一般人の方々のネットリンチを取り上げはしましたけど、本人が隠していれば職場が分かるはずはないので職場に問い合わせがくるはずがありません。
本名と職業を公表している方々で、社会的な地位と権威のある方々(大学教授、弁護士、議員、新聞記者など)が凄惨なネットリンチに加担していることに危惧し、社会的地位のある方の責任を問いましたけど。
凄惨なネットリンチやセカンドリンチに加担をしていたのが公人なら公人の職場に問い合わせが殺到したとしても、ご本人が堂々と釈明をすればいいことです。
以上、長々と釈明をしましたけど。
もしご本人が具体的にキチンとどこがどう間違いなのかを具体的にご連絡くだされば、私としても訂正や削除には応じられますが。これでは応じようがありません。
===============