続きです。
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/856/
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/857/
http://archive.is/snoAZ
===========
20年以上トランスジェンダーの活動を行ってきたけど、あたしのしらないあたしの活動をよくご存じなようでビックリです。一体あたしのなんの活動について非難したいのか全く意味がわからないのですが、=========
私は畑野とまと様の過去の「20年以上トランスジェンダーの活動」については詳しくは存じ上げませんが。
古くからゲイリブやゲイパレード批判が同胞のゲイたちからあったはずだし、改善要求があったはずなのに、それでもいまだに無理解なのは残念だという意味で言いましたけど。
最近のFACEBOOKでの意見、そしてTWITTER上でのやりとりをしてみて、聞く耳をもたない頭の固い人だなと判断をしましたよ。
ゲイリブやゲイパレードの元関係者(MR.X)から、ゲイリブやゲイパレードを肯定しながらも愛情を込めながらも改善要求をしたブログ記事がありましたけど。
https://mis-ter-x.hateblo.jp/entry/2018/04/14/041514私はそれを本当にすばらしい文章だと思います。
でも畑野とまと様は彼の文章に対して聞く耳をもたずに批判的でした。
私としては、これだけでも、頭の固い、聞く耳をもたない人だなと残念に思いましたよ。
ゲイリブやゲイパレードに対して同胞のゲイたちからも批判されてるのはつい最近の現象ではなくて、ずいぶん古くからあったことでしょう。
その頃からゲイパレード関係者たちの間で危機意識をもつべきだし、内部からの自浄作用や改善要求をしていくべきことだったはずだし。
私でさえ、ネット上でブログ「ジャックの談話室」でゲイリブが徹底的に批判されてたのや、2chでゲイリブがものすごい批判されまくってたのを知ってたし。SNS上でもゲイがゲイリブをえらい批判をしていたし。
つい最近になって週刊新潮でジャックからのゲイリブ批判が発表されたけど。
それでも、ゲイリブやゲイパレード関係者たちはそのゲイリブ批判記事に対しても聞く耳をもたない頭の固い批判意見だらけだったけど。
ゲイパレード関係者(MR.X)がやっと、週刊新潮のゲイパレード批判記事を受けて、ゲイパレードに愛情に持ちながらも改善要求をしたのに、それさえも、畑野とまと様はFACEBOOKで聞く耳をもたずに批判をしたのは、本当に残念だと思いましたね。
畑野とまと様は、聞く耳をもたない頭の固い人だなと判断をしましたよ。
======
よく知りもしない人にラベルを貼って非難する人を『ファシスト』と呼んだりするわけです。=========
私は畑野とまと様のことはよく存じ上げてはいませんが、畑野とまと様はFACEBOOK、TWITTER上でご発言をなさっていますので、私はその意見に違和感を感じた以上は批判をしましたよ。
よく知らない人でも、公開の場での意見を見かけたら、違和感を感じたら批判ぐらいはしますよ。
公開の場で主張をしている以上は、それに対して違和感を感じた人から批判をされるぐらい当然でしょう。
そのご意見に対して、私から懇切丁寧に噛んで含めるようにブログで助言と批判をしましたし、TWITTER上でもそのブログを提示しましたけど、畑野とまと様のその返事を見ても、聞く耳をもたない頭の固い人だなと言う判断に達しましたけど。
そういう判断までもが、『ファシスト』呼ばわりですか。
今後、畑野とまと様が、よく知らない人の文章を読んで批判したり、こういう人だなと判断を公表すれば、『ファシスト』呼ばわりされることも当然引き受けなさるのでしょうか。ブーメランとなりますね。
畑野とまと様が、私のことをよく知らないはずなのに、私のネット上での文章を読んだだけで、こういう人だなと判断をしたのですよね。
私のことを『ファシスト』だとおっしゃいましたよね。
そういうことを言う畑野とまと様も当然、貴方の定義では「ファシスト」ということになりますね。
ブーメランですよ(苦笑)
「『ファシスト』だというやつが『ファシスト』なんやで~」みたいな(苦笑)
[0回]
PR
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/858/畑野とまとへの助言 3
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/858/畑野とまとへの助言 3