ジュニアは昔から暴言がひどかった。
論敵相手に「ハゲ!死ね!」「死ね!」「ハゲ!]「きちがい!」「カス!」
じゃあ逆に、過去の例ですが、行動保守界隈のyuuが在日に「エラ!」「四角い顔!」で在日激怒で大喧嘩になったことあったけど、
06:13~
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/596/ジュニアに対して、私は注意しましたよ。
「論敵に『ハゲ!』と言ってもいいのなら、じゃあ『エラ!』も言ってもいいのか?ってなるでしょうが。『ハゲ!』って言うのがよくて『エラ』ならダメって理屈は通らないでしょう。どうやって無理な理屈を立てるんやろ」と質問をしても返事は一切なし。
反レイシズム界隈は私の発言をチェックしているはずなのに、誰もこの質問に答えたのがいない。
合田が元慰安婦に批判的な発言。
ジュニアが合田に批判で暴言がひどかった。
慰安婦問題では、政治的な意見が違うだけなのに、ひどい暴言をしたジュニアが悪い。
合田はむかつく論敵につい嫌味で相手のアイコンに「食用?」
彼は相手のアイコンが犬じゃなくても同様の嫌味をいったやろうし。例えヒヨコでもハムスターでも兎でも豚でも牛でも馬でも羊でも猪でも魚でも言ったやろうしね。
人種差別発言ではないけど。でも今後は発言にご注意ください。
他の問題人物にも注意をして。その上で、丁寧に注意されるだけなら、合田も素直に反省できたやろうけど。
でも第三者がジュニアには注意せんのに、それでいて合田にだけ「人種差別や!」って差別糾弾されると、合田もカチーンときて「どこが差別やねん!」と反論してついついヒートアップしたのでしょうしね。
凡へ
合田が慰安婦問題で慰安婦側に否定的な発言をしていたし、前々から色々討論をしてむかついていたのでしょうね。まず過去の因縁があったと。
その合田がジュニアともめてて、合田が微妙な発言をしたから、横入りして「人種差別やー!」と糾弾したのでしょうね。
でも合田が感情的になって「これのどこが人種差別やねん!」とヒートアップして。
今回は凡は感情的になりすぎてましたね。
過去の因縁や恨みつらみから、論敵が微妙な発言をしたチャンスをつかんで「人種差別」糾弾を拡大解釈しすぎると、差別反対活動への信用崩壊になります。
ジュニアにも注意をして、凡にも注意をして、その上でなら、合田も納得するでしょう。
その上で合田にも「貴方の発言は人種差別発言とは思わんけど。でも今後は発言に注意をしてください」と言えば、まだ合田も得心いくでしょう。