@yukahata 氏の例の発言を、在日から日本人に変えてみましょう。
何か事件がおきて。
日本人たちが「在日コリアンの仕業だ」と主張しているときに。
在日コリアンたちが検証をしてみて、「在日コリアンの仕業とは思えない」と述べた方々のまとめを提示したら。
日本人がこんな論理を持ち出したら、在日コリアンたちは怒るはずです。
==========
多分
日本人のマッチポンプやと思いたいんやろな。
頭おかしいのかこのオバサン。
そんな八百長しなくても、日本にいっぱい居てるがな、
日本が憎くて憎くて仕方が無いアホみたいな
在日コリアンが(笑)
気持ち悪~い
反日在日コリアンが(笑)
===========
キチンとしたロジックでの反論や、対話での説得をするのではなく、「日本が憎くて憎くて仕方がないアホみたいな在日が現に存在する」なんてのを持ち出したら、問題視されますね。
逆に、在日コリアンによる日本人への憎悪の例は探せばいくらでもあるでしょう。
行動する保守界隈が、「在日が『日本人なら誰でもよかった』って日本人を殺傷した。日本人へのヘイトを無くせ」「日本が憎くうて憎くうてたまらんのやろ」ってデモ街宣をしてきました。
逆に、隣の韓国人による日本人の日本人への憎悪の例は探せばいくらでもあるでしょう。
日本への憎悪、恨みつらみの有るコリアンを例示できたとしても。
だからって、日本での犯罪の犯人は「コリアンだ」と言ったら大問題になるはずです。
論理を鍛えるべき。説得力と交渉力を鍛えるべき。
他の在日コリアン(男組の静岡のソテンウ、焼肉屋のミョン)、日韓ハーフ(浦島さん)など、できるだけロジックや説得力や交渉力を鍛えてる。
そのためには、在日コリアンにとって腹がたつような意見も聞き、ひどい意見にも真正面から対峙するようにしている。「敵」側の論理を謙虚に聞き、自分らの論理の欠点を客観視すること。
他の在日が、(男組の静岡のソテンウ、焼肉屋のミョン)のことを「日本人ベッタリ」と言ってたのを見たけど。でも日本人側の論理を謙虚に聞き、被害者意識を振りかざさずに鍛えぬかれてきたから、ここぞというピンポイントでの批判で的確になる。
自分が「被差別」をふりかざさない。サッカーでのハンドみたいな手法に甘えると実力が鍛えられない。低レヴェルの争いになる。
できるだけ「差別だ」とか「在日は被害者だ」を振りかざさない。サッカーでのハンドみたいに禁じ手にしているみたい。そうすることでロジックが鍛えられてきたな。
逆に私は過去に他人から「ブス」「ババア」「もう生理がないし女として終わってるんやろ」とか色々言われたけど。
議論をする時に、自分が過去にどれだけつらい思いをしたことかということを振りかざしたりしない。サッカーでのハンドみたいな手口だし。そうすることで論理を鍛えて、自分の論理の欠点を知ること。
チマチョゴリ切り裂き事件について、日本人の犯行とは思えないと主張している日本人のまとめが腹がたつのなら。
その主張のどこに欠点があるのかを検証をして反論をするとか。
そのキチンとした証拠が無くても、説得できるような説得力を持つようにするとか。
反論がようできんってこともあるでしょう。でも最低限、うかつな発言をしないように注意しましょう。日本人への憎悪差別扇動を煽るようなことを言わない。逆に在日コリアンに置き換えられたら大変な差別になりますからね。
そしてその物言いがひどいと指摘をされたら。謙虚に撤回すべき。
貴方は過去にもtwitter上でのご発言で人々から批判がきていました。
この言葉を他に置き換えたらどうなるか?という想像力や相対化をした上で注意をするという能力にはひ弱いみたいです。
「エロ本」蔑視
論敵のプロフィールを見て「ガチホモ組合員」と嘲笑
まとめ途中ですが。
http://matome.naver.jp/odai/2144202211506152201細かい揚げ足取りや、足の引っ張り合いを無くしてお互いに寛大にしましょうというのも、これはこれで一つの見識です。
では、今後、他人様が在日コリアンに対して「在日さんよおw」発言に寛大になる。
世の中には差別語なんてものは存在しない。
ハードルを高くして、コリアンタウンや民族学校の前では、遠慮してもらうけど。
その一線だけにして。ゾーニングで。
屋内での催し、活字、twitter等には一切差別糾弾や規制はしない。
それならいいのですが。
[0回]
PR
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/643/@yukahata 氏(1:25 - 2015年9月12日) への反論
http://noranekonote.blog.shinobi.jp/Entry/643/@yukahata 氏(1:25 - 2015年9月12日) への反論